HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【レイダース】元ジェッツのQBクリスチャン・ハッケンバーグを3週間でカット!
2018年6月13日

【レイダース】元ジェッツのQBクリスチャン・ハッケンバーグを3週間でカット!

クリスチャン・ハッケンバーグ
本物のバストだったか

ジェッツのミニキャンプ開始直後に驚くべきニュースが報じられました。

[SPONSORED LINK]

QB”クリスチャン・ハッケンバーグ(Christian Hackenberg)”、レイダースからカットされる。

レイダースは3週間前にジェッツからトレードで得たばかりのQB”クリスチャン・ハッケンバーグ”をカットしました。

 

ハッケンバーグはジェッツの元ドラ2ながら、公式戦に1回も出場せずにレイダースへトレード。

レイダースの新HC”ジョン・グルーデン”は、ドラフト前からハッケンバーグを高く評価していたので彼を獲得したハズだったのですが、わずか3週間でカットするとは、よほど練習でハッケンバーグが使えない事を見切ったのか。それともハッケンバーグの人格に何か問題があるのか、それは分かりません。

 

ジェッツはハッケンバーグのトレードでレイダースの2019年ドラフト7巡をもらい受けるはずだったのですが、ロースターに残らずカットされた場合、7巡はもらえません。

つまり、ジェッツにとってはハッケンバーグをカットして何も得ない事になります。

 

ちなみにジェッツをカットされたQB”ブライス・ペティ”はドルフィンズが獲得しております。

ハッケンバーグもまた拾ってくれるチームが現れるのか?それともドラ2なのに何もせずにNFLから消えるのか?

誰か彼の才能を発見バーグ!

過去記事:

クリスチャン・ハッケンバーグ ChristianHackenberg トレード レイダース
ドラ2を1回も使用せず放出 突如、ジェッツを揺るがすニュースが報じられました。 なんと、2016年ドラフト2巡で獲得したQB”クリスチャン・ハッケンバーグ”をレイダースにトレー

 

おまけ:ミニキャンプ初日のサム・ダーノルド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ツヨシ より:

    ビル・オブライエンの所へ行くしかない…

    1. JETS狂 より:

      ツヨシさん>
      テキサンズならいろいろQB使ってくれますが、ワトソンが定着しそうですからね。
      しかし、ジェッツでは使われずレイダースでは3週間でカットされるハッケンバーグって、究極のバストですね。一体、何が悪いのか。。

  2. とみい より:

    いろんなオファーがあるものですね。
    Jetsとしては(元々カットの予定だったとしても)選手も失い7順目pickも貰い損ねるとは。。。

    1. JETS狂 より:

      とみいさん>
      ドラ2がドラ7に変わっただけでもまだ良かったのに、まさか消滅するとは。
      公式戦で1回も使われずキャリアが終わるとかなると、NFL史に残る最強のBUSTになりかねませんね。

  3. John rider より:

    7巡獲られなくて良かった(のか?)

    グルーデンが評価していたのがペンステーツ1年生の時ですから、その後どんどん悪くなっていったのでしょうね。
    試しに獲ってみたけどやっぱアカンわ…ってとこでしょうか。

    怪我しがちなカー、バックアップが不安でしたので多少の期待はしていたのですが…

    1. JETS狂 より:

      John riderさん>
      レイダースはバックアップに不安があるのでハッケンバーグに手を出したのですが、まさかそれ以下の存在だったとは。
      なぜドラフトで上位の評価だったのか。同年のQBはゴフ、ウェンツ、リンチが1巡でハッケンバーグはその次の評価のQBでしたが、全体1,2位の二人とそれ以下のQBとはくっきりと明暗が分かれました。

  4. GENO より:

     ハッケンバーグの年の新人QBですけど、ブレスコットも同期ですよね。当初はリンチをカウボーイズより先にブロンコスが獲得するためにトレードアップしたのに結果、この年に美味しい思いをしたのはカウボーイズになりましたね。ブレスコットはOLに恵まれてるおかげも大きいですけどね。
    観なおしてみれば、この年のハッケンバーグの次のQBはブリセットにカイザーでしたし、先見の明があるチームがはっきり表れた年でしたね。先発選手からズレますけどこの年のバックアップQBで最初のチームを離れていないのは多分ライオンズだけですね。この子はバックアップとしてなら十分な選手なんで、いいQB獲得できたと思ってます。

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      プレスコットも同年でした。選手うんぬんよりチーム環境にマッチするかしないかの差もありますが、ハッケンバーグはレイダースの見切りの速さから本当にバストなのかもしれません。
      ハッケンバーグに幸あれ!

コメントを残す

CAPTCHA


Top