HOME > Topics > 【WWE】WWE講座2018に行ってみたら、予想外の展開が待っていた!
2018年8月22日

【WWE】WWE講座2018に行ってみたら、予想外の展開が待っていた!

WWE講座2018 NGK イエスシアター
初吉本で初寸劇

8月23日にはアメトーーク!でWWE芸人Ⅱを放送、そして8月31日にはWWE大阪公演というWWEづくしの8月後半。その前にもう一つのWWE関連のビッグイベントが開催されました。

その名も「WWE講座2018」。これはNGK(なんばグランド花月)にあるイエスシアターにて、レイザーラモン、藤崎マーケット、プラン9など豪華(?)WWE芸人がWWEを知らない人に向けて送るWWE講座のイベントなのです。まさにアメトーーク「WWE芸人Ⅱ」の前哨戦。

私はまたもWWEフレンズのお誘いを受けてイベントに行ってきましたが、そこで予想外すぎる展開が待っていました!!

[SPONSORED LINK]

WWE講座2018 の内容(覚えてる限り)

WWE芸人 WWE講座2018

出演芸人

  • プラン9(MC:浅越ゴエ>ダニブラ、WWE知らない芸人:ヤナギブソン、おーい!久馬)
  • レイザーラモン(RG>ジェフ・ハーディー、HG>ショーン・マイケルズ)
  • 藤咲マーケット(トキ>中邑真輔、田崎>バズ・ライトイヤー[トイストーリー?])
  • トット(ジンダー・マハルとスニル ※知らない芸人なのでどっちがどっちか・・)

 

WWE講座の内容(ざっくり)

  • WWEとは何か?(WWEの概要や背景、格闘技とプロレスの違いなど)。
  • WWEで活躍する日本人レスラーの解説。
  • 中邑真輔 vs A.Jスタイルズ、レッスルマニア33の王座戦のダイジェストを見る。
  • マネー・イン・ザ・バンク2018のマネバン戦を1本通して見る(改めて見ると爆笑)。
  • WWEクイズ、この後どうなった?
  • 写真撮影コーナー&プレゼントコーナー

WWE講座の感想

J-SPORTSの全面協力でWWEの映像を使いたい放題であったこのイベントでしたが、挙手の調査ではWWEを見たことがないお客さんが6~7割近く、男性より若い女性客が多かった事が意外でした。芸人さん目当てが多そうです。

 

初心者に対する講座なので、プロレスの決着方法から技の解説。さらにはピープルズエルボーワームの映像まで流して、プロレスのロープの反動を無視したり、意味不明なモーションが発生するワザの正当性を説明します。

「WWE知らない芸人」のヤナギブソンはそれらの映像に「逃げれるって~」とツッコミまくるが、当然逃げないのがプロレスなのです。

 

そして中邑真輔、アスカなどWWEで活躍する日本人レスラーの解説
ちなみにかつてWWEで活躍していたタジリさんは、未だに印税が毎月500万円入ってくるとか(毎年と聞き違えたかも・・)

それを踏まえて、8万人の観客が見守るレッスルマニア33で行われた 中邑真輔 vs A.J・スタイルズの王座戦をダイジェスト版でローブローのオチまで鑑賞。とにかく会場やエントランス(選手入場)のスケールに圧倒されるWWE知らない芸人たち。

 

上級編として、マネー・イン・ザ・バンク2018のマネバン戦をツッコミながら1試合丸ごと鑑賞会。これを「ハシゴ大喜利」と称し、改めて皆で見ると爆笑ものの試合でした。

 

極めつけがWWEクイズ。

WWE知らない芸人にWWE衝撃映像を途中まで見せて、その後の展開を予想させるクイズを出し、3問中1本でも当たれば、どんなお笑い賞レースにも途中から乱入できる契約書の入ったマネー・イン・ザ・バンクをプレゼントするという企画。
これがあれば、M-1の決勝からでも参加できるとのこと。
Σ(・ω・ノ)ノ!

このクイズの3問目が2018年のグレート・ロイヤルランブル(サウジアラビア)のタイタス・オニールの入場シーンで、出題された瞬間、大爆笑でしたwww。
当然、WWE知らない芸人はボケるだけボケて全問正解者はなし。

 

そして、最後は写真撮影OKタイム。

ここでなんとコスプレしている人は壇上に上げてくれるとのことで、ミステリオのマスクだけ被っていた私は、なんと豪華芸人たちと同じ舞台に立ったのであった!!これは感無量!!

 

これが舞台目線。右隣に推し芸人のレイザーラモンRGが!こんな事は人生で2度と無いでしょう。

 

加えて、壇上に上がった人にはサマースラムのTシャツプレゼント!これだけでチケット代の元が十分に取れる!スゲー。思わず拍手。

 

しかも、プレゼントは中邑に扮したトキさんが膝をついて手渡しだ!

WWE芸人 WWE講座2018

 

「やったぜ!」Tシャツを掲げるも「これはどこかで見た光景・・」

WWE芸人 WWE講座2018

 

そう、中邑お約束のローブロー炸裂!!

WWE芸人 WWE講座2018

 

「これは乗るしかない!」と、A.Jみたく悶絶してみる。

WWE芸人 WWE講座2018

WWE芸人 WWE講座2018

なんと初NGKで舞台の上で初寸劇までさせられるという、私の人生でメモリアルな一日となりました。

 

NGKだからなのか、例えなどが吉本ネタや身内芸人のネタなど、ついていけない所もありましたが、それはそれで楽しめました。

しかしながら、プラン9って、いつのまにかこの3人だけになっていたとは知らなかった。
浅越ゴエのMC能力、ヤナギブソンのツッコミや、お~い!久馬のボケは面白いので生き残るれるのは当然として、なだぎ武はどこにいったのでしょう??

あと全国区の芸人であるレイザーラモンRGの間(ま)に入る上手さも関心しました。
沈黙するような所に機転を利かせて、どんどん前に出て滑らずフォローできるところに、売れる芸人の腕を見ました。HGと芸人としての差がかなり空いちまった感があります。

 

そんなこんなで楽しいイベントは終了。そして来週はWWE大阪公演だ!!

※ここはNFLのブログです。

追記

なんとWWE講座でも紹介(昔、新喜劇に出ていたという情報あり)された戸澤選手のお父さんが会場に来ていたとのことです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. John rider より:

    素晴らしい体験をされて羨むばかりです、
    とにもかくにもおめでとうございます(^o^)/
    私もコブラの靴下持って参じたかったところですが大阪はちと遠い…。

    1. JETS狂 より:

      John riderさん>
      友達の友達の人で岐阜から来たという人までいましたよ。WWWE大阪の下見ついでと言ってましたが、岐阜からアレを見に来るとはツワモノはいくらでもいます。
      Tシャツを受けるとる時に自然に空気や流れは察しましたが、素人にも寸劇を求める関西のハードルは高いです。(何の?)

コメントを残す

CAPTCHA


Top