【ドラフト速報】ジェッツ、1巡目(6位)はDT レナード・ウィリアムズ

Leonard Williams
またもDL補強

いよいよ始まったNFLドラフト。

全体1位のバッカニアーズが予想どうりウィンストン。そして2位のタイタンズがマリオタを獲得し、ハインズマンQB指名のワンツー指名で開幕しました。

さて、6位の我らがJETSはどない?

[SPONSORED LINK]

JETS、1巡(6位)はDT”レナード・ウィリアムズ”(Leonard Williams)

 QBに問題を抱えるJETSですが、上位2チームに目玉のQBは獲られたので、USC出身のDL”レナード・ウィリアムズ”を獲得しました。

インサイドのDLですが3-4体型でパスラッシュもランストップもゾーンブリッツもこなす万能の選手で、モックでは2位タイタンズが彼を獲得するという予想が多くありました。

DLのもう一人の目玉であり、パスラッシュの強化に重きを置くなら”ダンテ・ファウラーJr.”の方を獲得したかったと思いますが3位でジャガースが獲得。

まぁ、DLで評価1位の選手を獲得できたので良いPICKだったのではないでしょうか。

 

しかしながら、DL”モハメド・ウィルカーソン”をトレードに欲しがるチームが2つあるというニュースも流れており、ウィルカーソンをトレードに出す説が濃厚となってきました

 

QBという巨大な課題も残りますが、今はドラ1だらけかつ、プロボウラーとSBチャンプがいる強力D#に期待をしましょう。

おまけ動画 ※94番の選手です。
https://www.youtube.com/watch?v=sg17pcORq6w

  1. ブーマー より:

    私もダンテファウラーJr.が欲しかった。
    もしくはシェーンレイに行ってほしかったなぁ。
    マリファナなんて有名人だから話題になるけど
    アメリカの大学のパーティーでは必需品だぞw
    どーってことないやろ。ウィリアムスはいい選手だけど
    ランプレーはすでに止まっているやんけ。
    欲しいのはバスラッシャー。ペイスみたいにトロトロラッシュかけても
    大して役に立たない。バケモンみたいに、キ○ガイみたいに暴れまわる
    パスラッシャーが必要じゃん。
    もしくはつよーいOLが欲しかったなぁ。
    スゥーが同じリーグにいるんだぞ。
    ほぼジーノがエースQB確定なんだから
    ポケットを守ってほしいぞ。うちのプロポウラーLT,Cも歳とってきてるぜ。

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      ダンテは先に獲られちゃいましたから仕方なしです。
      タイムリミット8秒前の決定でかなり悩んだようですが、その時点で一番いい選手を獲得したって感じでしょうか。
      モックでもレイを指示する意見が多かったのですが、やはりよほど際立ってない限り事件を起こした選手を上位で獲得するわけにも行かないのでしょう。

      OLに関してはFAで大量に集めたベテランを競わせて選ぶ方針ですね。
      2巡目以降でQBに獲得に動くかどうか、気になるところです。

  2. 江戸川橋博士 より:

    ドラフト、生観戦はできませんでした…orz
    今季はWeek1でTBvsTENの対戦があるので、
    ウィンストンとマリオタの直接対決がありうるかも。。。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      Week01注目のゲームがまさに1位vs2位対決となりましたね。
      このゲームで「あー、獲らずに済んでよかったわ」と思える試合になることを期待します。

  3. Ryky より:

    久々に「やるじゃん」って思えるドラフトでしたね。

    ただ、この1巡目ピックによってウィルカーソンが出て行ってしまったら。。。このチームファン辞めてしまうかもしれません。。。
    ジェッツは話題性が豊富で応援してて飽きないチームですが、生え抜きを大事に出来ないチームは応援したくないです。

    1. JETS狂 より:

      Rykyさん>
      6番手ともなると比較的に好きなPICKが出来ますが、良い選手が獲得できた感はありますね。
      しかし、3-4体型で既にフロント3人が確立した状態からさらにDLを獲得ですから、ウィルカーソンがどうなるか気になります。
      この辺が難しいところですね。

コメントを残す