HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFLドラフト2019】ジェッツ、全体3位でDTクイネン・ウィリアムズを獲得
2019年4月27日

【NFLドラフト2019】ジェッツ、全体3位でDTクイネン・ウィリアムズを獲得

クイネン・ウィリアムズ
ウィリアムズの壁、爆誕

NFL、オフの一大イベント「ドラフト」が今年も開催。

ここから将来のNFLを背負うスターが生まれるか楽しみであります。

2年連続で全体3のPICKを持つニューヨーク・ジェッツの選択はいかに!?

[SPONSORED LINK]

2019年ドラフト全体3位ジェッツ、DT”クイネン・ウィリアムズ”(Quinnen Williams) From アラバマ大

前回紹介したとおり、全体1位でカーディナルスがQB”カイラー・マレー”、全体2位で49ersがDE”ニック・ボサ”を獲得。

そして全体3位のジェッツはDT”クイネン・ウィリアムズ”を獲得しました。

 

今回の会場のハデさと人の多さはさておき、ウィリアムズはOLのダブルチームすら突き抜けるとパワーとQBを追い込む40ヤード走4.8のスピードを持つ、今ドラフトで最高のDTです。

そして将来的に、現ラムズの“アーロン・ドナルド”を超える逸材になると言われています。

 

かつてバイキングスのDT”ケビン・ウィリアムズ”とDT”パット・ウィリアムズ”のコンビが「ウィリアムズの壁」と呼ばれるリーグ最強のDLを形成していただけに、ジェッツでは元ドラ1のDT”レナード・ウィリアムズ”とのコンビによる「ウィリアムズの壁2」の誕生に期待します。

その他、気になるドラ1話題

全体1位:カーディナルス→QB”カイラー・マレー”

前回の記事のとおり予想どおりの1位指名ですが、前年のドラ1QB”ジョシュ・ローゼン”を一体どうするのでしょう。

チームの方針にローゼン君もさすがに怒り、カーディナルスのツィッターのフォローを外したそうです。
( ´艸`)

 

もはやトレードに出されると思いますが、どこに行くのやら。噂によるとQB迷走中のドルフィンズに行くのではないかと言われています。

全体6位:ジャイアンツ→QB”ダニエル・ジョーンズ”

とうとうジャイアンツが、イーライ・マニング時代の終わりを告げるドラ1でのQB獲りを敢行!

しかし、獲得したのはモックではQB2番人気の”ドゥエイン・ホーキンス”ではなく、”ダニエル・ジョーンズ”。

このPICKにメットライフ・スタジアムに集まったジャイアンツファンは「オーマイ・ガッ!」を連呼する困惑の嵐。

 

当面、ダニエルは教育のためにバックアップだと思いますが、イーライの同期であるスティーラーズQB”ベン・ロスリスバーガー”が契約延長し、QB”フィリップ・リバース”も好調なだけに、2度のSB制覇をしたイーライもこれで流石にお尻に火がついて復活してくれるか?

全体9位:ビルズ→DT”エド・オリバー”

昨年のドラフトで、ジェッツと同じくドラ1でQBを獲得したビルズが、今年もジェッツと同じポジションであるDTを獲得。

「おい!マネすんな!!」と言いたいところですが、状況からして当然の行動でしょう。

ガチのライバル感が出てきました。

 

ちなみにドルフィンズもDTを獲得。というか、ドラ1でDEかDTを獲得したチームがなんと11チーム!!!D#の1列目が大豊作のドラフトとなりました。

総評

リアルタイムで参加できず、まだ全体が見切れていないので何とも言えない状況。2日目は休日なのでリアルタイムで途中経過を確認しようかと思います。

 

あと余談で、昨日の私の夢もNFLドラフトだったのですが、

「7巡目!ブラウンズ!~~・アンナ、女子マネージャー!」

と、前代未聞の女子マネがPICKされました。(マジ)

 

これはもしかして予知夢なのか!この後もドラフトが見逃せません!!
(いや、アリエナイし、女子マネって高校生かい。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. りょわ より:

    初めてコメントします。
    評価の高いDTが獲得できて何よりです。パスラッシュ問題が解決すると良いですね。
    2巡はないですが、3巡以降はOLやCBの強化をするのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      りょわさん>
      こんだけドラ1でDLが取られるドラフトで全体3位で取ったので期待値は高いですね。
      個人的に次はOLを希望です。

  2. エドのファン より:

    手堅く今ドラフト一番の人材を獲得できて、一安心ですが、
    レオナードに、マクレンドン、高額契約のヘンダーソンと枚数は足りてるんですよね。
    OL、CB強化は継続課題…。

    1. JETS狂 より:

      エドのファンさん>
      信頼できるシャットダウンコナーが必要ですね。さすればDL軍団が生きてきます。
      ドラ3でエッジラッシャーを取ったからには、DBももうちょっと強くありたいです。

  3. ツヨシ より:

    明日はCB,TEあたりですかね?

    1. JETS狂 より:

      ツヨシさん>
      3巡目でエッジラッシャー。CBは下位で期待しましょう。そういえばTEも欲しかった。。

  4. PB29 より:

    私は競技未経験者なので、詳しいことはわかりませんが、あとはCBとCが必要なのではないでしょうか?
    3巡指名を93→92にUPして7巡の指名がなくなりましたので、指名権はあと2つしかないですね…
    トレードダウンを仕掛けるのかと思っていましたが、相手が見つからなかったのか…

    あと、ダロン・リーのトレードはなかったですね。
    カレッジ時代はILBではなくOLBだったように思うのですが、そうだったなら使い勝手はありそうに思いますが…

    1. JETS狂 より:

      PB29さん>
      まぁ、7巡ってほぼ残らないので1つ挙げてでも欲しい選手があれば正解ですが、あと2つとは補強のニーズを埋めるには足りないですね。
      リーのトレード話はドラフト前からありますが、今手放すには惜しい選手です。
      PICKが少ない方がブログ書く方にとったら、楽なんですけどね。

      1. PB29 より:

        4巡をトレードダウンして指名権を1つ増やしましたが、4巡ではCB・CではなくTEを獲りましたね。
        これでTEは6人になってしまいましたが・・・
        今年のドラフトのCBは全体的にいまいちとの評価のようでしたが、どうするのでしょうね?(6巡で指名はしていますが・・・)
        CはUFAやロースター漏れの選手でも良い人材がいる場合がありますし、Gからのコンバートも可能だとは思いますが、CBはかなりヤバそうですね。
        モリス・クレイボーンと再契約とか、パトリック・ピーターソンやクリス・ハリスのトレード獲得でも考えているのでしょうか・・・

        1. JETS狂 より:

          PB29さん>
          バスター・スクラインが出たので、CBはなかなか厳しいですね。トラメイン・ジョンソン以外はよく分からないメンツになりました。
          この状況ではクレイボーンの再契約もアリですが、インパクトプレーヤーが欲しいところです。
          うーん、心配。

          1. PB29 より:

            バスター・スクリーンが抜けた穴は、補強したブライアン・プールとペリー・ニッカーソンで何とかなるように思いますが、外CB?というのでしょうか・・・そこがかなり心配です。
            リービスとまではいかなくとも、クロマティークラスのCBが欲しいものです。
            3&4巡目あたりではまだそこそこのCBが残っていたようにも感じたので指名して欲しかったです。
            マッカグナンがGMになってから、下位でのCB指名が多いように感じます。
            GMは違いますが、JETSとしてディー・ミ○ナーのトラウマがあるのでしょうか・・・ 笑

            1. JETS狂 より:

              PB29さん>
              バスター・スクリーンの攻めのD#は個人的に好きだったので、かなり残念です。
              そして〇ィー・ミリナーのトラウマはかなりありますね。リーヴィスの後釜と思っていたら、全くの役立たずだったとは。
              クレイボーンも健康ならば活躍できるのに、負傷の多さによる不安定さが問題なのでしょう。
              リーグ屈指のCB陣だった昔が懐かしいです。

  5. 今村 より:

    早くもMike Macの椅子が熱くなってきているとの報道がありますね。
    マキャグナン、僕、嫌なんですよね。一番肝心なOLを甘く見て、補強しませんし。
    マットパラダイスFAやマイケルジョーダンDraftでとれたにも関わらず、しませんし。
    マキャグナン2巡以降毎年ほとんどはずしてます。
    なので、解雇の噂が出て、ちょぴりですが、嬉しいです!

    1. JETS狂 より:

      今村さん>
      前GM、ジョン・イジクからのニーズからズレたPICKを修正してくれるかと思ったら、何か違ってましたね。
      昨年はプロボウラーを3人出しましたし、こればかりは結果が全てとしか言いようがありません。

コメントを残す

CAPTCHA


Top