【JETSキャンプ通信】エースWRクインシー・エヌンワ離脱か!?、その他

クインシーエヌンワ
えらいこっちゃ

JETSのキャンプが早くも8日目を終了しましたが、大トラブルが発生しました。

[SPONSORED LINK]

エースWR”クインシー・エヌンワ(Quincy Enunwa)”首を負傷。長期離脱の可能性

昨シーズン、WR”エリック・デッカー”のシーズンエンドにより先発となり、今シーズンは活躍が認められエースWRに上り詰めたWR”クインシー・エヌンワ”ですが、練習中に首を負傷しました。

この負傷がセカンドオピニオンでは回復には6~9か月かかる上に手術が必要となる重度のものだと告知されました。

まだ正式に発表されておりませんがIR入りする可能性は高いようです。

 

元より若手だらけのJETSにおいて、WR陣は昨シーズンに結果を残したエヌンワを頼りにしていただけあって、かなり痛いトラブルです。

これにより先発候補は”ロビー・アンダーソン”、”シャロン・ピークス”、そして今年ドラ3の”アーデリアリウス・ステュワート”という、よそのファンからすると「誰やねんレシーバー」のみとなります。

ぶっちゃけると全員、他のチームなら「たまにはスロットに出してやってもいいかな」ぐらいのレベルでしょう。

ここは空きまくったキャップを使ってテコ入れが必要です。

誰を代わり入れるか?

急きょベテランWRが必要になった状況において、イジワルにも先にビルズがWR”アンクワン・ボールディン”と契約しました。

残るFAでエース級の選手は元チャージャーズ、元バッカニアーズのエースWR”ヴィンセント・ジャクソン”、そして元ベアーズのWR”エディ・ロイヤル”。加えて、2016年シーズンは半月板を手術したためプレーしていない元ビルズ、チャージャーズのWR”スティーブ・ジョンソン”ぐらいとなります。

 

WR陣がシャレにならないぐらい壊滅的なJETS。”ブランドン・マーシャル”(現ジャイアンツ)とWR”エリック・デッカー”(現タイタンズ)の ニンマリした顔が想像できます。

DL”デボン・スティル(Devon Still)”と契約

デボン・スティル先週の話なのですがDL”デボン・スティル”と契約しました。DB”コービー・ホワイト”がIR入りしたので空いたスペースを彼で埋めたようです。

 

この選手、名前を聞いたことがあると思いますが、2014年にベンガルズに所属している時に4歳の娘が小児ガンとなり十分に練習ができなくなった選手です。

この事態にNFLの関係者が寄付を募って彼を援助。その後、娘はガンを克服しております。

ソース:http://news.aol.jp/2016/05/25/devonstill/

唯一強力なDL陣をさらに補強する意図が分かりませんが、娘のために頑張る彼を応援しましょう。

保存

  1. 匿名 より:

    リチャードソンのトレードが現実味を帯びてきたのでしょうか?
    デプスの薄いDBが離脱してデプスの厚いDLを補強してしまうところに、チームの問題を感じます。
    あと、本当にTEはこのままなのだろうか…

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      未だにトレード先を探ってるみたいですね。DL補強はその前ぶれだったのでしょうか。
      TEに関しては、昨シーズン獲得したセフィリアン・ジェンキンスが調子良いみたいです。ドラフトのTEもいますし、ここは様子見ですね。

コメントを残す

CAPTCHA