【2017-2018:プレシーズン02】vs ライオンズ

ブライス・ペティ
攻撃死亡遊戯

プレシーズン1戦目は想像より良いパフォーマンスを見せたので 2試合目にも期待がかかるのですが、世の中そんなに甘いものではありません。

JETSの弱点が露呈すると共に、見捨てたハズの人が良い動きを見せて私の心が揺らぐ、気持ちの悪い内容となりました。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ダイジェスト:Youtube

  1 2 3 4 T
NYJ 0 0 0 6 6
DET 3 10 0 3 16

オフェンス

QB#15”ジョシュ・マッカウン”は出場せず、先発QBはNFL初先発のQB#05″クリスチャン・ハッケンバーグ”でしたが、調子が悪く全く話にならず。

第1QにライオンズDE#90”コーネリアス・ワシントン”にサックされるシーンは、スイングパスを狙うが判断に迷ったのか、左をずっと向いた固まったため死角となった右からモロにサックを喰らいます。

 

コントロールも悪くオーバースローや、短すぎてTE#88″オースティン・セフィリアン-ジェンキンス” がドロップするシーンも最悪でした。

極めつけは、力んだのかパンプフェイクしようとしたのか分かりませんが、パスがすっぽ抜けてボールを真下に叩きつける失態を見せます。

 

結果、スタッツはパス2/6回14yd、1ファンブルと最悪。

RB#29″ビラル・パウェル”が出場しましたが、ラン9回32ydと そこそこ出すもののハッケンバーグの助けにはなりませんでした。

あと「リーグ最悪のレシーバー陣」と呼び声高いWR陣がライオンズのDB相手にセパレート出来ない事や、OLがライオンズのパスラッシュに負けてハッケンバーグに時間を作れなかったことも不振の原因でしょう。

つまり、JETSのO#全てがライオンズのD#全てに圧倒されていたと言えます。

 

しかし、後半から登場したQB#09″ブライス・ペティ”が予想外のパフォーマンスを見せました。

とろい動きでパスが山なりでフワフワ~だったペティが、軽快なフットワークでパスラッシュをかわして、低い弾道の素早いパスを通すのです。しかもカバーのスキ間を狙って的確でした。

 

2ndチームが相手なので正当な評価ができませんが、TDパス失敗もレシーバーが自分の胸元に来たボールを取れませんでしたし、最後に30ydのTDパスをINTされるシーンもレシーバーが取れる弾道をDBと競り合って負けました。

ペティに関しては見限った選手のつもりだったのですが、良い動きを見せると次の試合も気になります。

  1. GENO より:

     うちの守備はフロント陣のメンバー編成、作戦の内容も方向転換し、さらにTwitterで話題にしたセレブレーション自爆したLBの後釜を昨年やっていたベテランとルーキーが争い中なうえ、proの世界の初戦でビビっちゃってたTEのロバーツも良かったんでがぶっちゃけいい練習試合でした(笑
     さらにぶっちゃけペティに活躍させたのは予想外でしたね。ペティの覚醒の予兆かそれともライオンズの方向性が早くもグタグタになったのか…、こんな上から目線で言っといて、開幕後お互い今回と逆の結果が出てきたら、どうぞ僕を馬鹿にしてください(笑
     後はフォーク様はプレイターと似たタイプだったんで、二人が同じフィールドにいる姿が観れなかったのが残念です。

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      ライオンズのレシーバー2枚はいいですねぇ。金帝都のサイドラインギリギリキャッチには惚れます。
      ペティに関してもライオンズ2軍相手なので評価が難しいですが、彼の動きが以前とは違うのは間違いなく、ちょっと今後が気になるところです。
      レギュラーシーズンではライオンズを応援しておりますので、この調子が開幕後も続くことを祈っています。

  2. Liger より:

    まぁ相対的な力関係というのが普通なのでしょうけど、果たして本当にウチのD♯陣がそれなりに強力で期待して良いものなのか? それとも今回はJETSのO♯の面々が、まだまだお休み中で目が醒めて居なかったのか?
    その差はデカいですなぁ。。。
    今季の御健闘と御武運をばお祈り申し上げ候。

    1. JETS狂 より:

      Ligerさん>
      O#はお休みどころかこれが実力でしょう。もとよりパワーランキング最下位の力量ですから。
      開幕までの間に何とか立て直してもらわないと、またも暗黒のシーズンとなりそうです。

  3. ふて猫 より:

    D#に難がある(2rdチームですがね)DET相手に6点しか取れないのは、致命的ですね。
    時間的には難しいのでしょうが、補強も視野に入れた方が良いのではないでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      プレとはいえこの攻撃力は無いですね。今更WRを探してもプレーを覚える時間が必要ですし、下手すればシーズン中にトッド・ボウルズの解雇がありえそうな感じです。
      若手全員が急激に覚醒してくれるしか道は無さそうです。

コメントを残す

CAPTCHA