HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL 2019-2020:ワイルドカードプレーオフ4】シアトル・シーホークス vs フィアデルフィア・イーグルス
2020年1月9日

【NFL 2019-2020:ワイルドカードプレーオフ4】シアトル・シーホークス vs フィアデルフィア・イーグルス

カーソン・ウェンツ
やっぱりケガするのか~い

ワイルドカードプレーオフの最終戦は、鷲vs鷹の鳥類最強決戦。

これまでイーグルスQB”カーソン・ウェンツ”は2年連続の負傷により、プレーオフに初登場となりましたが、またも不幸が待っていました。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト&データ[GAME CENTER(NFL.com)]

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

シーホークス

3

7

7

0

17

イーグルス

0

3

6

0

9

総評

イーグルスのトップレシーバーであるTE”ザック・アーツ”が腎臓を傷めており、ギリギリの状態で試合出場許可の状況。毎クォーターごとにメディカルチェックを受けてプレー続行かを判断するとのことで、「休めよ!」と言いたくなるのですが、それでも出場する必要があるぐらいイーグルスはレシーバーが不足しています。

 

満身創痍のイーグルスにさらなる不幸が発生。QB”カーソン・ウェンツ”が倒れる時にシーホークスDE”ジャデベオン・クラウニー”から後頭部にヒットをうけ、頭が地面に叩きつけられて脳震とうプロトコル入り。

初プレーオフのわずか8プレイ目でこの悲劇が発生した後、ウェンツがフィールドに戻る事はありませんでした。

 

この後を受けて登場したのが、救世主QB”ニック・フォールズ”!!・・・・は、今シーズンはジャガーズに移籍したため不在で、なんと一度は引退した元ジェッツのQB”ジュショ・マッカウン”が登場。

マッカウンは長いキャリアの中でプレーオフの舞台に立ったのは初とのことで、健闘はするもののTDを奪えないどころか、7サック喰らって撃沈。

 

この状況ではイーグルスD#に勝利を託すしかない!

イーグルスDT”フレッチャー・コックス”の圧力が凄まじく、シーホークスQB”ラッセル・ウィルソン”にプレシャーをかけます。

 

S”マルコム・ジェンキンス”も果敢にパスラッシュをかけるも、QB”ラッセル・ウィルソン”の機動力はすさまじく、イーグルスD#のサックはたった1回。

 

前試合からシーホークスに復帰したRB”マ―ション・リンチ”に関しては、イーグルスD#の前にわずか6キャリー7ydに終わるも、TDランで存在感を見せました。

これぞビーストモード!次戦でも豪快なTDを期待しています。

 

 

プレーオフ初登場のQB”カーソン・ウェンツ”のスタッツは、わずかパス1/4回3yd獲得で負傷退場。イーグルスは3年連続でプレーオフに出場するも、ウェンツが最後までプレーしておりません。そろそろお祓いしてもらった方が良い気がします。

後を引き継いだQB”ジョシュ・マッカウン”のスタッツはパス18/24回174yd獲得、0TD。

現在40歳でキャリア18年、11チームを渡り歩いてのプレーオフ初登場でしたが、残念ながら勝利することは出来ませんでした。

 

 

勝利したシーホークスQB”ラッセル・ウィルソン”のスタッツは、パス18/30回325yd獲得、1TD、0INT。

WR“D.K・メットカーフ”が7レシーブ160yd、1TDという凄まじい活躍をしております。

 

ウィルソンのランは9キャリー45yd獲得で、これがチームトップ。

ウィルソンを除くとランはわずか19ydしか出ておらず、レギュラーシーズンでは得意としていた地上戦は、相次ぐRBの負傷で苦戦するハメになりました。

リンチの活躍も1ポイントのみで、次のパッカーズ戦で大きな課題になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    ウェンツはどうも何かに呪われているとしか言い様が無いですね(;o;)おまけに怪我人のアーツまで無理矢理出場したのにも関わらず報われませんでしたね(@_@)

  2. ちょろりん より:

    マッカウンに期待していましたが、やはりダメでしたね。
    でも、ポストシーズン初出場と言うことで良かったのかもしれませんね。
    ベアーズ時代にはポストシーズン出場0のブランドンマーシャルとも一緒だったような?

  3. YM5 より:

    クラウニーのヒットはターゲティングと試合中から言ってますが、レギュラーシーズン中もNEがアレンにターゲティング相当のヒットをかましたのが記憶に新しいですが、ルール改正を求めます。

    レビュー対象が増えて面倒とかカレッジみたいに時間が延びるとか抜かすなNFL

  4. 通りがかりのDENヲタ より:

    この映像みると、明らかに「頭突き」ですね…
    こりゃ、駄目な奴。

  5. カズレレ より:

    今年のAll or nothing
    やはりイーグルスと発表されましたねありがとう
    アメリカで2月7日から!
    楽しみです!

コメントを残す

CAPTCHA


Top