HOME > NEWS > NEWS(2020-2021) > 【DAZN問題2020】NFLから撤退か!?→放送します!
2020年9月10日

【DAZN問題2020】NFLから撤退か!?→放送します!

dazn ダゾーン
やるのかい!

とうとう開幕前日!以前にここでDAZNはNFLから撤退したというニュースを報じましたが、ここに来て一転!

DAZNはNFLを中継します!!

[SPONSORED LINK]

9月10日、開幕戦前日にNFL放送を発表

以前にDAZNはNFLを放送しない事を報じましたが、2020年シーズン開幕を明日に迎えた9月10日に急きょ大量のコメントを頂きました。

そう!DAZNの番組表にNFLの文字が復活したのです!

以下に番組表があるので、9月11日をクリックしてください。なんとチーフスvsテキサンズが!!

dazn ダゾーン
DAZN番組表一覧 DAZN 1ヶ月無料 var daznProgramCfg={c:'jpevolvingdataschedule'};

一部のニュースサイトでも「NFL撤退」を報じていたのに一体何があったのか!?

この経緯は謎ですが、これはNFLファンに取って朗報中の朗報です。

なにわとあれ、ありがとうDAZN!!
今年もやりますNFL!

(この番組表が間違いだったらやだなぁ。。)

以下8月末日までの記事

DAZN(ダゾーン)、とうとうNFLから撤退するらしいゾーン

過去の記事

dazn ダゾーン
どこまでも闇が深い 久しぶりのDAZNニュースです。 DAZNを運営する「Perform Investment Japan」が社員に違法な長時間労働を強いていたとして、労働基準

 

かつてから当ブログではDAZN問題を取り上げてきました。

久し振りに扱う今回のDAZN問題は、DAZNがNFLから撤退するという噂がSNS飛び交っている事です。

しかし、これは現時点で公式発表されていない不確実な話なのです。

 

不確定な情報をお伝えすると無惨様に殺されかねないので、またも懲りずにDAZNの役立たずカスタマーサポートに聞いてみました。

私からの質問1

——————————————–

DAZNがNFLを放送しないと聞きましたが、本当でしょうか。

放送しなければ8月末までにDAZNをやめることを考えてますので、イエスかノーかでハッキリと回答をお願いいたします。

——————————————–

→現在、DAZNとは契約してませんが、契約している体で聞いた方が親身に聞いてくれると思い、このような質問をしてみました。

DAZNからの回答1

——————————————–

お客様

お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。

DAZN(ダゾーン)カスタマーサービスでございます。

 

この度は貴重なご意見・ご要望をいただき、誠にありがとうございます。

今回お客様よりいただきました貴重なお声は、担当部署へ責任を持って報告させていただきます。

また、ご期待に添えるようなサービスを目指し、今後もサービス改善に努めてまいります。

その他にご不明な点やご要望等ございましたら、ぜひお聞かせください。

 

今後もより良いサービスの提供に努めてまいりますので、

引き続きDAZNをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

DAZNカスタマーサービス

——————————————–

まるで話を聞いちゃいねー!!
ヘ(゜∀゜*)ノ

知らない人に説明すると、DAZNのサポートセンターはポンコツなのです。

これまで何度もやりとりして戦ってきましたが、まともに回答したことはありません。

今回は質問すら読んでおらず、解決しようとも考えていないロボットの自動返信です。

これがDAZNが嫌われる理由の1つです。

 

そこで私も応戦。

私からの質問2

——————————————–

いや、意見というかちゃんと質問に答えて。

——————————————–

→質問してるのに質問を読んでいない回答でしたので、キレてみました。

DAZNからの回答2

——————————————–

お客様

ご返信いただき、ありがとうございます。
DAZN(ダゾーン)カスタマーサービスの松平と申します。 

大変恐れ入りますが、各権利に関してのお問い合わせは守秘義務からお答えすることはできませんことをご了承ください。

配信予定の試合につきましては、順次番組表に記載されますので、
ご確認くださいますようお願いいたします。

番組表:https://www.dazn.com/ja-JP/schedule

その他にご不明な点等ございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。 

今後ともより良いサービスの提供に努めてまいりますので、
引き続きDAZNをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

DAZNカスタマーサービス
松平

——————————————–

うむ!やっぱりポンコツ。

番組表を見て不明点がありカスタマーサポートに質問してるのに、「番組表を見ろ」という安定した役立たずぶりです。

もしも加入者が、今シーズンもDAZNがNFLを放送すると思い9月も加入していて、何も教えずにNFLを放送しなかったら詐欺でしょう。守秘義務どころか、それを視聴者に報告する義務の方が上だと思います。

 

いつもどおりDAZNのカスタマーサポートに憤りを感じていたら、こんな記事がありました。

“球界の盟主”地上波離れ加速 巨人、DAZNと新たに5年契約 ネットへ重心

この記事の1ページ目の最後に

「コロナ禍によりJクラブは興行収入で大打撃を受けているが、配信予定だったスポーツイベントの相次ぐ中止でDAZNのダメージも計り知れない。「スポーツビジネスも大きな影響を受けたのは確か」とジェームズ・ラシュトンCEO。すでにNFLやNBAからは撤退を決めた。

このような記載があり、残念ながらDAZNのNFL撤退は確実な情報のようです。 

NFLファンとしてNFLの放送縮小は非常に残念です。

 

・・・・といいますか、

カスタマーサポートの守秘義務って何なのよ!?
(´д`lll)

 

なにわともあれ、 さらばDAZN。いろいろネタをありがとう。

私は今シーズンも安定のゲーパスで視聴して、JETSの情報をお届けいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. タケオ より:

    DAZNは撤退ですか。情報ありがとうございます。
    NFL視聴に特別な支出はしていないライトなNFLファンですが、昨年は、NHK-BS1の放送数激減、NFLウィークリー廃止があり、今年の放送予定も未定。今年はG+かDAZNを契約しなければならないかと考えていたところですが、選択肢がほとんどなくなった感じですね。
    今年も「NFLを見る方法」のまとめよろしくお願いいたします。

    1. JETS狂 より:

      タケオ>
      そんなコーナーがありましたね。とりあえずDAZNは消しときます。
      日本でのNFL縮小がさらに進み、悲しい限りです。

  2. やほお より:

    僕もyahooのコメントを削除されたので、カスタマーセンターにメールしたら「利用規約」を張って「削除の理由は以下の通りです」ってやられましたけどね。
    規約のどこに抵触するかを聞いたのに。
    以降、極力yahooは利用しておりません。
    DAZNはモヤモヤしながら利用をしなくて済んで、むしろよかったかも。

  3. ともひろ より:

    サッカー、アメフト兼任ファンからするとDAZNがNFL撤退するのは個人的に痛すぎます。
    BS1も撤退してしまうと日本語実況はG+オンリー。
    G+はACLも一応やってますけど局アナの低レベルな実況が嫌なんですよ。
    NFLも有馬氏、近藤氏が担当するなら良いですけど、局アナが担当するのは勘弁してほしい。
    正直、アメフト実況したことはない他民放局のアナの方がまともな実況しそうだよね・・・。
    テレ朝の清水(競泳)、進藤(サッカー)やフジの西岡(フィギュアスケート)あたりが担当したらラルフや上重なんかより見てみたい気がします。

  4. スティールカーテン より:

    そろそろシーズン準備
    「なになに….docomo for DAZNは9月までの加入は従来どおり980円それ以降は1750円とな」
    「それは大変!! 早く再加入しなくては….」契約するボタンをポチッとな

    DAZNの番組表を見る
    「あれーNFLの放送予定がないなー
     おかしいなーもうすぐシーズン始まるのになー」
    「よもや!!!!」
    ネットで (DAZN)(NFL) で検索 → このページで真実を知る→現在に至る
    ショック大き過ぎ!! ちゃんと調べて加入すればよかった!!
    しょうがないのでアニメの「キャプテン」だけ観て即退却することにします。

    NHK BS1と日テレG+だけで満足できないなら
    GAME PASS加入するしかないですね。

  5. とも より:

    告知ガバなのはいつものことですが、このブログにも表示される広告だと未だに文面がカオスってますねw
    2/5しか放映確実なのないとかもう詐欺では…w

    〜以下表示されたテキスト広告の文面〜
    NFL、WWE、Jリーグ、日本プロ野球、メジャーリーグ・・・全てはDAZNに集う!

    1. JETS狂 より:

      ともさん>
      あちこちに固定の広告を放置しております。
      さすがにもうこれは外します。
      ご忠告、ありがとうございます。

  6. 名無し より:

    ショックすぎます
    私は英語実況はよくわからないのでDAZNの日本語実況はかなりありがたかったのですが…
    夏は野球を見ていますが冬や見るものがなくなる…

  7. 通りすがり より:

    ちなみに、DAZNにはNFL関係のページがハッキリ残っております(しかも契約申し込みページ)
    http://www.dazn.com/ja-JP/l/NFL/

  8. 匿名 より:

    DAZNでNFLやるみたいですよ。

  9. いわっち より:

    DAZN、NFL放送するみたいですよ!
    さっきDAZNの番組表みたら9月11日のチーフス対テキサンズ、9月14日のラムズ対カウボーイ等の予定が書かれていました。DAZNの公式サイトで得た情報なので間違いありません。

  10. とけち より:

    DAZN、今シーズンも中継やる事になったみたいですね!番組表に出ています。NFLとギリギリまで契約交渉していたのでしょうか。そうだとすると、JETS狂さんに対する木で鼻をくくるような回答も、まあ分からなくはないですが。

  11. けのら より:

    DAZN、今シーズンも中継決まったみたいですね!ギリギリですが、番組表に出ました。直前までNFLと契約交渉していたのでしょうか。

  12. RAMSファンより より:

    速報!
    たった今、解約しようとDAZNを開いたらNFLの放送予定がW1の4試合アップされていました。

  13. 匿名 より:

    DAZNのHP見たら、NFLの放送予定がぁ!!!!!
    第1週は4試合あるようです。

  14. 匿名 より:

    第一週の放送予定が up されてますね。どうなっているのやら。
    https://dz.mobaj.net/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

  15. おりゅう より:

    DAZNがNFL配信と分かりました!良かったですねほんとに!

  16. 匿名 より:

    一応、開幕戦含めた四試合が予定に上がってますね。日本語か英語かはわかりませんが。

    https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:9ita1e50vxttzd1xll3iyaulu

  17. 匿名 より:

    あらら、、、そのあと増えて第1週は7試合放送になったようです。
    さっそく契約再開しました!

  18. くりむ翔 より:

    今年もDAZNはNFLやるみたいですね

    https://nfljapan.com/broadcast

  19. スティールカーテン より:

    シーズン開始1日前、ダメもとでDAZNの番組表観たら
    なんとNFLの番組表があるじゃないですかー!!!!!

    docomo for DAZNの解約しなくてよかった!!

    docomoユーザーのNFLファンの皆さん
    docomo for DAZNが980円で観れるのは
    今月までの加入ですよ!!  急げ!!!

  20. 匿名 より:

    今シーズンもDAZN放送するみたいですね

  21. そうた より:

    DAZNで配信予定になってますよ?

  22. 匿名 より:

    dazn普通に配信予定になってますが?

  23. Rainmaker666 より:

    Twitterでも書かれてますが、DAZN 今年も放送やります!
    https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:9ita1e50vxttzd1xll3iyaulu

  24. SFファン より:

    DAZNサイコー!!前シーズンより、放送試合数増えてる!!!!

    1. JIS太郎 より:

      DAZNが最高?
      そんな事言ってんのDAZN関係者だけでしょうよw

  25. 匿名 より:

    よかったー

  26. ふて猫 より:

    DAZN放送決定ですか?ファンの皆様にとっては朗報のようですね^_^

  27. とむ より:

    この件については、以下の記事が詳しいです↓

    https://www.sportmediarights.tokyo/posts/9738879

    ぜひ、目を通しておかれることをオススメします。
    それによると、DAZNのNFL中継は、Perform Group(現在はStats Performと改称)という会社がNFLとむすんだ放映契約によるもので、その契約は2021年(のPO?)までということになっており、今年は放映されることが確定的な状況でした。
    夕刊フジの記事は、契約が切れたら更新しないという意味のものだと考えられます。

    1. JETS狂 より:

      とむさん>
      ありがとうございます。来年も安泰のようですね。
      だとしたら、ますますサポートセンターの対応の方がずさんという事実が浮き彫りになります。
      初めから契約あることを言ってくれればユーザーを安心させることができるのに、そこが腑に落ちないところです。

  28. ブレイディは同世代 より:

    DAZNありがたいです。
    GAMEPASSもエッセンシャルが増えてますよ。

  29. 負海豚根性 より:

    とりあえず想像した通りの直前での発表。
    しかし、CL放送権でも似たような不手際をやらかし、ライバル社のアンテナチームが居ないツール放送権を獲れなかったり。DAZNの運営は本当に糞。
    早々にパフォームグループ以外のどこかしらに買収されるべきだと痛感しました。

    【格言】民主党政権と同じで、変われば今よりは確実にマシになるのがDAZN運営。

コメントを残す

CAPTCHA


Top