HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【NFL2021】今年もスケジュール発表動画が過熱!
2021年5月15日

【NFL2021】今年もスケジュール発表動画が過熱!

オフシーズンの新たな戦い

近年の恒例行事となった各チームのスケジュール動画。

昨シーズンは「あつまれ どうぶつの森」を使ったり、猫と電子音で脳をハッキングされそうなものまで多種多様な動画が公開されました。
※過去の動画集は最後にリンクをつけます。

さて、今年のスケジュール動画はどうなった!?

[SPONSORED LINK]

AFC編

バッファロー・ビルズ

初っ端から心臓の悪い人は要注意!

いきなりスティーラーズを表した黄色いタオルを芝刈り機で切り裂く挑発的な映像から始まり、イルカの風船を破裂させたり、ウッディの人形をロケット花火で破壊するなどサイコで攻撃的な映像となっています。

過激すぎる問題作ですが「次はどうなるのか?」と気になり、ワクワクと笑いが止まりません。
(悪趣味な私)

これはビルズから全対戦チームへの挑戦状と受け取れます。

ニューヨーク・ジェッツ

我らがジェッツはジェッツファンの旅にスケジュールをしのばせたシンプルな内容。

オチはスタジアムに来るのが早すぎて誰もいません。シーズンを待ちわびているファンの心理を表しております。

このような分かりやすいかつ、最後まで展開が気になる作品がベストだと思います。
(推しだからホメすぎ?)

ピッツバーグ・スティーラーズ

スケジュール動画にそれほど力をいれた記憶はないですが、今シーズンはレゴで作りこんでいます。

各チームのロゴ以外にも馬車や海賊船まで作りこむスタッフの熱量を感じます。というより、コロナの巣ごもり生活でヒマだったのでしょうか。

シンシナティ・ベンガルズ

毎年スケジュール動画は優秀なベンガルズ。

今年はレジェンドのトレーディングカードとテンポのいい曲でカッコよく作りこんでます。

スケジュール動画ならばAFC北の王者でしょう。

テネシー・タイタンズ

ロードムービー調に対戦相手を紹介。

古き良きアメリカという感じで、ただならぬセンスを感じます。

ヒューストン・テキサンズ

未曽有の危機的なチーム状況に関わらず、スケジュール動画は凄い。

空中に舞う砂が絵になるアートで紹介です。これは手間がかかっているでしょう。

こういうところでチームとファンを元気にしていきましょう。

ジャクソンビル・ジャガーズ

昨シーズンのスケジュール動画王者と言っても過言でないジャガーズ。今年は新聞に動画を入れて壮大な曲にのせて紹介。

かっこいいですが、私は昨年のようなイカれた動画を期待していたので残念。

ラスベガス・レイダース

ラスベガスを映画のプロモのように仕立てており、非常にカッコイイ。ラスベガスに行きたくなるような素晴らしい出来です。

今シーズン、上昇に期待できそうです。(雰囲気で)

ロサンゼルス・チャージャーズ

“ジョーイ・ボサ”がパワーポイントでスケジュールをプレゼン。

本人が作ったかどうかはさておき、ゴチャゴチャで雑な感じが笑いを誘います。

そして、なぜかブラウンズ戦だけすんごい手抜き。
Σ(・ω・ノ)ノ

選手参加型はファンに好印象なのは間違いないでしょう。

NFC編

ニューヨーク・ジャイアンツ

ゲーム系は昨年はライオンズが「あつ森」を使いましたが、今年はジャイアンツが「フォートナイト」で作りこみました。

最近のゲームは作りこめる幅が広いですが、意外に労力は必要でしょう。

フィアデルフィア・イーグルス

グラフィティでスケジュールを紹介。

1枚の大きな絵を描いて、そこから切り取る形なので少々わかりづらいかも。

グリーンベイ・パッカーズ

アーティストが映える写真の撮り方を公開しつつ、スケジュールを紹介。

明日から使えるテクニックばかりで、インスタやっている人は勉強になるのではないでしょうか。

ある意味で斬新です。

デトロイト・ライオンズ

グーグルマップなど、あらゆるネットサービスを使ってのスケジュール紹介。

ちょっと分かりづらいかな。

タンパベイ・バッカニアーズ

連覇に向かって忙しいバッカニアーズ。スケジュール動画の作成なんてどうでもいい感じで、もはやNFL一のリア充”ロブ・グロンコウスキー”が一人で読み上げるだけです。

労力は勝利にのみ費やすべし!

アトランタ・ファルコンズ

バッカニアーズとは逆にスケジュール動画に労力を費やしてしまったファルコンズ。

人物が似てないアニメで作りこんでおります。

ファルコンズってマジメなチームの印象がありましたが、近年の低迷でネタに走り出しました。

こうなるとトンネル脱出は難しいでしょう。その分、オフのファンサービスで頑張っていると解釈してもいいのでしょうか。

ロサンゼルス・ラムズ

わー、ファルコンズと被った!

以前はスケジュール発表をHCやスタッフが施設で確認するマジメでかっこいい動画だったのに、近年の低迷のあまりアニメに走りました。

こちらも今シーズンのトンネル脱出は無理な空気が立ち込めております。

サンフランシスコ・49ers

TikTokをつなぎ合わせた動画で紹介。

おしゃんてぃな動画を狙ったつもりが、非常に分かりづらい。

これは失敗作として学びましょう。

総評

いつのまにかチームの義務となってしまったスケジュール発表動画。

スタッフの頑張りが見えますが、頑張り過ぎて動画の意図とはハズてしまったものもあり、制作の難しさが見えます。

あと、アニメとか動画を凝り過ぎたチームの成績って良くないという印象がありますね。今回の場合、ファルコンズとラムズの低迷を占っております。

 

上記では紹介しませんでしたが、ブロンコスはペイトン・マニングがチームの施設で働いて最後にちょろっとスケジュール紹介したり、カーディナルスもファンやプレーを映して最後に全スケジュールを紹介するという「動画にする必要があったのか?」という問題作もあります。

 

個人的に今回の1位を決めるとしたら、最初から最後までワクワクして見れた「ビルズ」です。

挑発的ですが凝った演出で素晴らしい。

ついでに対戦相手のファンは怒り心頭。ジェッツを模した青リンゴを2回も矢で打ち抜くとはいい度胸です。

かつ、ここで1位に選んだ理由に「凝った動画→チーム低迷」という願いが当然込められておりますw。

さて、みなさんの心には何が残りましたか?来年もスケジュール発表動画をお楽しみに!

おまけ:過去のスケジュール発表動画

あつまれどうぶつの森 NFL schedule 2020
チームの威信を賭けた裏の戦い NFLの2020年シーズンのスケジュールが発表されました。 そして今年も、各チームのスケジュール発表動画が異彩を放っています。 本職で勝てなけれ
もはや名物 近年のネット動画やSNSの発達により、NFL各チームでスケジュール発表動画が作成され、昨年もバカみたいな動画が話題を呼びました。 今年もチェックしておきましょう。
実力と全く関係ありません。 レギュラーシーズンのスケジュールが発表されましたが、近年、それにともない各チームが作成する動画のクォリティが上がっております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 初心者マークの蒼獅子 より:

    スケジュール発表はやっぱり面白いですね。
    ジェッツのものはシンプルで分かりやすく、オチもあって良かったです。
    ビルズは攻めてるなーて感じですね。
    今シーズンはプレーオフに行けますように…

  2. ナイナーズファン より:

    待ってました!「非常に分かりづらい」「失敗作」という49ersの中でも、Cardinals(1回目、Week 5)の「スポンジボブが I need air! と叫ぶやつ」は難解中の難解だと思います。スポンジボブは海底に住んでいて、そこは空気と水(海水)が逆転している世界。海底で空気が欲しいということは、地上では喉が乾いて水が欲しくなる。つまり砂漠のアリゾナでは朝起きたら喉がカラカラになってるぜということらしいです。
    このように、このビデオでは「相手の地元をdisる」ということが1つのパターンです。なので、「シカゴやデトロイトは寒い」「アリゾナは乾いている」「ロサンゼルスは高速が渋滞して空気が悪い」といった皆が持つその街のイメージを理解していると楽しめます。
    また、シアトルのコーヒー、グリーンベイのチーズ、フィラデルフィアのフィリーチーズステーキ、ニューオリンズのベニエといった街の名産、名物料理もよく使われます。
    それと、ChargersのJoey Bosaのプレゼンの最後に「the end (終わり)」と出てくるのですが、作ったの日本人か?

  3. BUF より:

    今頃見ました
    BUF動画、ファイナルデスティネーションシリーズの1カットみたいな雰囲気でホラー
    相手のHCや選手出さないのはさすがに気を使ってるよなーと思ってたらダーノルドがピンポイント出演ww
    2018プロデイですね

コメントを残す

CAPTCHA


Top