フォーク様の半分は優しさで出来ています

ブラウンズを撃破し見事3連勝を飾った我らがジェッツ。

時はさかのぼり、サースデイナイトで怨敵パッツがバッカニアーズと対戦しました。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ペイトリオッツ 19-14 バッカニアーズ

ペイトリオッツはバッカニアーズの本拠地のタンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムに乗り込んだのだが、意外にもブレイディはこのスタジアムでプレーするのは初めて、かつ、ベリチックはこの地で勝利したことが無いとの事。

たしかに昔、パッツとバッカニアーズが対戦した時はロンドンゲームだった気がします。
(ちなみにWeek04でキャリア22年のコルツのKビナティエリは、初めてシアトルでプレーしたとの事。)

そんないわく付きの場所であるためか、頼りのTE”ロブ・グロンコウスキー”が欠場という不運に加えて、ブレイディは序盤からインターセプトを喰らい、バッカニアーズのパスラッシュにも苦戦。

このパッツのピンチを救ったのが昨シーズンまでジェッツに所属し、今シーズンからバッカニアーズに所属するK”ニック・フォーク”こと、フォーク様。
ジェッツでは長距離だろうがFGを決めまくってきたフォーク様が、なんと2本もFGを外したのです。

結果、バッカニアーズは5点差で敗北。スポーツに「たられば」はありませんが、フォーク様が2本決めていれば、バッカニアーズが勝利していたかもしれません。

昨シーズンはドラフト2巡K”ロベルト・アグアヨ”がFGを外しまくって、今シーズンはカットされましたし、このスタジアムはキッカーを狂わす何かがあるのでしょうか??

※後にフォーク様はカットされ、バッカニアーズはK”パトリック・マレー”と契約。

 

あと、この試合の勝利でブレイディは通算186勝目を挙げ、”ブレット・ファーブ”と”ペイトン・マニング”の最多勝利タイ記録に並びました。

ビルズ 16-20 ベンガルズ

ブロンコス、ファルコンズと優勝候補を次々と倒して「無敵じゃね?」と思える快進撃を続けるビルズに、ベンガルズがストップをかけました。

この試合、不運にもビルズはWR”ジョーダン・マシューズ”が欠場の上に、QB”タイロッド・テイラー”の最高のターゲットといえるTE”チャールズ・クレイ”が第1Qに負傷で離脱。

テイラーとマッコイの走力に相手が警戒しているところにパスを通す事でO#が機能していたビルズなので、お気に入りのターゲットがいなくなってしまったテイラーは投げあぐねてベンガルズD#に捕まり、6サックも献上。

 

一方、ベンガルズO#はQB”アンディ・ダルトン”とWR”A.J・グリーン”のホットライン爆発で、グリーンは189ydもレシーブし、ビルズ敗北です。

ドルフィンズ 16-10 タイタンズ

イルカさんはホームでタイタンズと対戦。

イルカさんのO#不振を支えるのはやはりD#。
第1Qにマリオタの代役QB”マット・キャツセル”がスローする寸前にLB”キコ・アロンソ”がキャッセルにヒットされるも、ボールは前に飛びます。これに誰しも「パス失敗」と思っていたら、一応ドルフィンズS”レシャド・ジョーンズ”がボールを拾ってエンドゾーンに駆け込んでみたらリカバーTD成立!

なんと、「パス失敗」だと思っていたら「ファンブル」扱いであったラッキーでイルカさんがリード。

 

イルカさんは第3Qに追いつかれるも、第4QにカトラーのTDパスで突き放して、そのまま勝利。相変わらずカトラーのパス成功率は50%以下と低く、O#不振は続くものの、チームの団結力で貴重な1勝を挙げました。

今週のAFC東

1位:ビルズ(3勝)
2位:ジェッツ(3勝)
3位:ペイトリオッツ(3勝)
4位:ドルフィンズ(2勝)

→首位が同率で3チーム、かつ、最下位のイルカさんはわずか1勝差という混戦に発展。

開幕前に「タンク」と呼ばれていたビルズとジェッツがこの時点でパッツと同率首位とは、誰が予想できたでしょうか。

Week06

ジェッツ vs ペイトリオッツ

→今年もやってきました因縁の対決。3勝どうしかつビルズがByeWeekなので、勝った方が単独首位となるシーズン序盤のクライマックス。

加えてペイトリオッツが勝利した場合、ブレイディは187勝目を挙げて、NFL史上最多勝利記録を更新するのだ。
そんなメモリアルな試合、ジェッツがイケニエになるわけねーだろ!死んでも阻止しろ!!
ヽ(`Д´)ノ

さすがにこの対戦カードをTV局はほっておかないだろうと思ったら、DAZNすら放送予定なし。まぁ、まだ開幕前に決めたスケジュールで放送が組まれてる時期なんでしょうなあ。
残念ですが、私はゲーパスで見届けます。

ドルフィンズ vs ファルコンズ

→O#不振のイルカさんの相手は、O#バリバリかつByeWeek明けの上にホームで戦うファルコンズ。

明らかにイルカさんに不利すぎる状況だが、ビルズが勝っただけにつけ入るスキはあるはず。得意の団結力と第4Qの粘りで連勝なるか?

ビルズ:ByeWeek

→同率首位ビルズは早くもByeWeek。ケガ人多発で敗北した後だけに、ナイスなタイミングでしょう。

保存

保存

保存

保存