NFC 東(NFC EAST)

NFC東に大事件が発生。なんと、名門ジャイアンツが5戦全敗です。おまけにエースWR”オデル・ベッカムJr”が足を骨折し、シーズンエンド。

そりゃ、ジェッツからQB”ジーノ・スミス”とWR”ブランドン・マーシャル”という2大疫病神を引き取るとそうなりますわ。
※最新情報では、WR”ブランドン・マーシャル”も負傷し、シーズンエンド。

 

ジャイアンツ大不振のスキにQB”カーソン・ウェンツ”が好調のイーグルスが4勝1敗で単独首位に。

逆に昨シーズンは11連勝の快進撃を見せたカウボーイズが既に3敗。QB”ダグ・プレスコット”が2年目のジンクスに悩まされております。

NFC 北(NFC NORTH)

パッカーズが4勝で単独首位ですが、そのすぐ後にライオンズとバイキングスが迫るという、最近お約束の展開。

1勝のベアーズはグレノンを下げて期待の新人QB”ミッチ・トゥルビスキー”で追撃を図ります。
これでダメなら最終兵器のサンチェスを投入でしょう。
サンチェス!サンチェス!!( ゜∀゜)o彡゜

NFC 南(NFC SOUTH)

昨シーズンはスーパーボウル出場を果たしたファルコンズがByeWeekの間に、パンサーズが単独首位をゲット!

昨シーズンと同じく混戦になりそうな地区ですが、バッカニアーズは春日の呪いがかかってる上に、先発殺しの”ライアン・フィッツパトリック”の存在が気になります。

カニ泥棒ことQB”ジェイミー・ウィンストン”はシーズン最後まで無事でいれるのか?

参考記事:

ライアン・フィッツパトリック
アサシン発動か? 開幕前からマッデンの呪いで盛り上がっておりますが、暗躍するこちらの呪いも注目です。 「先発殺し」の元JETSのQB”ライアン・フィッツパトリック”がバッカニア

NFC 西(NFC EAST)

シーホークスとラムズが3勝で並び、その後にカーディナルスが追撃する混戦模様。セインツからピーターソンをトレードで獲得したカーディナルスの反撃に注目です!

そして一人カヤの外になった49ersは5連敗と危機的状況。再建の道はなかなか険しい・・・。

総評

繰り返しになりますが無敗がチーフスのみなので勝ち星が集中しないため、ほとんどの地区が混戦となっています。

しかもケガ人が多い。特にジャイアンツは5戦全敗の上にWR”オデル・ベッカム”とWR”ブランドン・マーシャル”の主力WRを2人も失ったのは痛すぎます。

むしろ、問題児が二人いなくなってロッカールームの空気が良くなり、この後から怒涛の快進撃が始まったりしてw。

 

我らがジェッツは3連勝でいい感じなのですが、QB”ジョシュ・マッカウン”がいつ負傷するのかが怖いです。

昨年のドラ2”クリスチャン・ハッケンバーグ”や、プレシーズンで頭角を現した”ブライス・ペティ”がいるとしても、マッカウン以外で勝てる気がしません。このまま負傷せずにシーズン最後まで投げ切ってくれたらいいのですが、悪い予感がします。

 

なんにせよ、来週Week6はシーズン前半の山場であるパッツ戦です。マッカウンはここで刺し違えてでも勝つんだ!!
∑(゜ Д゜)

保存

保存

保存

保存