よもやよもや

NFL & 日本アニメといえば、チャージャーズがスケジュール動画のパロディで日本のファンを驚かせました。

一体、誰が監督をしているのか 昨シーズン、アニメに特化しすぎて世に衝撃を与えたチャージャーズのスケジュール動画。 https://jets94.com/1784142/

 

また、NFL選手の中にも日本アニメファンがおり、”ジャマール・ウィリアムズ”がサイン会と聖地巡礼に来日しました。

東京うらやましい 私は告知見た時点で「東京かぁ~」「ジャマール・アダムスじゃないのか~」と冷めた見ていた「ジャマール・ウィリアムズのサイン会」 しかし、ツィッターのタイムライン

 

他にも選手がアニメ好きを公言したり、タッチダウンセレブレーションでポーズをしたり、NFLにも日本のアニメはすでに浸透していますが、今回はさらに巨大規模のコラボレーションが実現しました。

ONE PIECE(ワンピース)がロサンゼルス・ラムズとコラボするとの事です。

[SPONSORED LINK]

ロサンゼルス・ラムズがONE PIECE(ワンピース)と1試合コラボ

日本時間12月4日(月) 6:25キックオフのブラウンズvsラムズ戦は、ONE PIECEがジャックし、スタジアム内のいたるところにあるモニターでONE PIECEのキャラクターや世界感が施された特別な映像演出をするとのことです。

 

つまり、この巨大モニターや座席にあるLEDリボンが全てONE PIECE仕様になるという話です。

スゲェ!∑(゜ Д゜)

 

さらに、当日はスポーツイベントでスポーツタオルを『ONE PIECE』特別仕様とし、限定アイテムとして約6万枚が無料配布されます。

 

ラムズの公式サイトでは、試合当日にかけて特別仕様の『ONE PIECE』のバナーやロゴで彩られる予定であり、ラムズ公式サイトのバナーからは、海外のファンに向けて新たに英語のみで制作された『ONE PIECE』の情報サイト『ONE PIECE LINKS(https://one-piece.com/op/links_eng/)』が閲覧可能になります。

 

その他、今回のコラボレーションとは別に、『Bandai Namco Entertainment(バンダイナムコエンターテインメント)』社が当日限りの特典として独自に用意したアプリゲーム『ONE PIECE バウンティラッシュ』と『ONE PIECEカードゲーム』のイラストをプリントしたクリアバックが約1万個、来場者を対象に進呈されるとのこと。

 

 

海外のECでは既にコラボTシャツを販売中。

 

日本のIPとNFLがコラボするなんて、アメリカスポーツ界でも初の試みでしょう。とうとうこんな時代が来ました。

 

しかし、この試合を現時点で日本で見るためにはDAZNからNFLゲームパスへ契約が必要です。

私は見れるのですが、ONE PIECEのファンがこれを見るために契約するには、なかなか敷居が高いものになります。

 

何にしろ、今後も日本アニメやカルチャーとコラボして、日本でのNFL認知度のUPに貢献してほしいところです。

タイタンズは 進撃の巨人 と、コラボを頼む。
( ゚∀゚)o彡゜

関連記事

ONE PICE .com

https://one-piece.com/news/64119/index.html

NFL JAPAN

https://nfljapan.com/headlines/94600