敵はフィールド外にあり

NFL2023-2024シーズンもプロボウルとスーパーボウルを残すのみとなりました。

気になるのが「オードリー春日の呪い」の行方ですが、チャンピオンシップ終了直後のNFL倶楽部にて、またもオードリー春日が衣装替え(呪いをかけるチームの変更)を行いました。

[SPONSORED LINK]

オードリー春日、スーパーボウル58はチーフスを応援

先週までビルズのジャージを着ていた春日が、番組開始からまたもNFL全チームのロゴが入ったシャツを着こんで登場。

 

そして、AFCチャンピオンシップのダイジェスト映像が終わるやいなや、「やりました~」と、言いながらまたもベールを脱ぐ!

 

次のターゲットは、”トム・ブレイディ”のペイトリオッツ以来のスーパーボウル2連覇が目前のチーフス!

 

もう満面の笑みで「やってくれると、思っていました」と、上機嫌。

まぁ、いつもの事です。

マホームズはまたもジンクスを超えるか?

チーフスの“パトリック・マホームズ”といえば、カバープレイヤーになると呪われるという「マッデンの呪い」を乗り越えてスーパーボウルを制覇したことは記憶に新しいです。

SUPER RED ZONE NFL設立100年目の記念すべきスーパーボウルは、1980年代にジョー・モンタナが黄金時代を築いた古豪49ersと、第4回スーパーボウルを制覇して以

 

 

ついでにジンクスつながりで、バッカニアーズに移籍した”トム・ブレイディ”が「スーパーボウルはホーム開催のチームは出場できない」という長年のジンクスを破り、レイモンド・ジェームススタジアムで開催された第55回スーパーボウルを制覇しました。

CHALLENGER コロナ感染拡大で不安を抱えながら開幕したNFL2020シーズンも、とうとう最終決戦のスーパーボウルに到達。 史上最高のQB”トム・ブレイディ”が率いる新生

 

つまり近年、長年恐れられてきたジンクスを次々とやぶる傾向があるわけです。

 

果たしてチーフスがベンガルズ、イーグルスを次々と敗北に追い込みスーパーボウルで猛威を奮うオードリー春日の呪いを打ち破れるかも注目です。

 

私は49ersを応援するつもりなので、私にとっては追い風なんですけどね。