【悲報・テキサンズ】QBデショーン・ワトソン、シーズンエンド

デショーン・ワトソン テキサンズ
ウソだと言ってよワトソン

朝起きてNFL.com を見たら、一瞬、意味が理解できないニュースが流れていました。
今シーズン、テキサンズO#の要であるQB”デショーン・ワトソン”が負傷してシーズンエンドです。

なんでやねん!( ̄Д ̄;

[SPONSORED LINK]

QB”デショーン”・ワトソン(Deshaun Watson)”、練習中にACL断裂

QB”デショーン・ワトソン”は現地木曜日の練習中に誰とも接触はしていない状況で膝前十字じん帯(ACL)を断裂し、手術を受けることになりました。(左右どちらの足であるか不明)

これはワトソンの2017年シーズンエンドを意味します。

 

テキサンズは現在3勝4敗と苦戦中ですが、ByeWeekを挟んでWeek03からWeek08まで30点以上得点しております。その攻撃力をけん引するワトソンは、QB問題を長い間抱えていたテキサンズにとって待望のフランチャイズQBになり得る人材でした。

それだけに今回のニュースはテキサンズのみならず全NFLファンにとってショックだったでしょう。

 

テキサンズは既にD#の要であるDE”J.J・ワット”とLB”ホイットニー・マーシラス”がシーズンエンドしており、続々とチームの主力を失う不幸が降りかかっております。

代役はQB”トム・サベージ”となりますが、またもテキサンズ名物であるQBリレーで乗り切るしかないでしょう。
そして、オードリー若林は今頃 泣いていると思われます。

 

追記:テキサンズはQB”マット・マクグロン”と契約

保存

保存

保存

保存

  1. T.Takahashi より:

    練習中の、それも誰とも接触していない状態でシーズンエンドの重傷を負うとは何たる荒業❗

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      試合中ではない上に一人でシーズンエンドはかなり悲しいですね。
      同じケースでバイキングスのブリッジウォーターが2シーズンも休んでますから、一体どんな練習をしてるのか不思議に思います。
      ストレッチをちゃんとやってるんでしょうか。

  2. ふて猫 より:

    J・Jワットとマーシラスに続いて今度はワトソンがシーズンエンドですか?TEN押しの私にとっては朗報ですが
    若林君にとっては訃報そのものですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      AFC南の順位がいつもと異なって面白いですね。いつもどおり低調な地区なので、また最後まで荒れそうです。

  3. 海鷹ファン より:

    スバイクを芝に引っかけてACL断裂ってよくあることですね。
    常人であればこれぐらいでACL切れるまではいきませんが、超人的な筋力により骨や靭帯に凄まじい負荷がかかるようです。

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      肉体の方も強靭だと思うのですが、人間の急所にピンポイントで強烈に負荷がかかると負傷するようです。
      しかしながら不幸すぎて、シャレになりません。身体能力が凄まじく見ていて楽しいQBなだけに残念です。

  4. Clale より:

    最近ACLとかの単語に敏感になってきました。これだけ報道されると嫌でも覚えてしまいますね。

    スポーツニュースとかでACLって聞いて誰の靭帯だっ?とか思ったらサッカーのACLだったので安堵したのは内緒です。
    ワトソンもラックも残念ですが、来年完全復活してほしいですね~。

    1. JETS狂 より:

      Claleさん>
      オフのタネヒルからロジャース、パーマーに続きラックや新鋭のワトソンとタレントが続々とアウトしてしまい残念なシーズンになっています。
      ACLと同じくAFCもサッカーの方が強いですね。いつかNFLの用語だとみなが認識する世の中を望みます。

  5. YM5 より:

    マキャルーンやマッケルロイといったバマのQBには何の魅力も感じずNFLで活躍する姿も想像出来ませんでしたが、ワトソンは初めて見た2年前からずっとやってくれると思っていたし欲しいと思っていました。

    なので今回のケガは非常に残念だし、復活を期待します。

    そういえば来年のNFC東はAFC南と当たる年なのでHOUをホームで迎える事になります。

    NFLではやめてしまいましたが、クレムソン時代はTDの後に弓矢パフォーマンスで盛り上げていたので、イーグルスの試合以外であのポーズを見たいですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=zedVxImHkK8
    ↑弓矢パフォーンス!

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      マッケルロイ、いましたね。今頃どこで何をしているのか。。
      ワトソンの弓矢セレブレーションはいいですね。しかし、今シーズンはもう見れないので、残念です。

  6. John rider より:

    鮪はもう賞味期限切れですよ。
    昨シーズンのカーリタイア後の無気力プレーは
    全レイダー・ネイションから批判集中してましたから…

    ラックも改めてIR入り確定ですし、
    今季のQB受難は物凄いですね。
    後はブレイディかブリーズかビッグ便辺りが逝けば完璧です(笑)
    そろそろジーノ・スミスの顎も再び割れる頃合いではないでしょうか。

    ブックメーカーも次にリタイアするQBのオッズを付け始めていると思われます。

    1. JETS狂 より:

      John riderさん>
      QB受難のシーズンで、もうこれ以上は負傷してほしくないですね。ジーノのアゴはいつ割れようとかまわないですが。
      しかしながら、ガチでQBのシーズンエンドとか賭けになりそうな状況です。

  7. ボン鏡 より:

    最近NFL全体で怪我が多いのはブレイディがマッデンの呪いを弾きまくってる説

    1. JETS狂 より:

      ボン鏡さん>
      何かそういう風に見えてくるようなシーズンですね。バリアーでも張っているかのようです。
      最終的にブレイディ以外全員IR入りになりそうな予感です。(嘘)

コメントを残す

CAPTCHA