【NFL 2017-2018 プレーオフ】大胆予想!ディビジョナルプレーオフ

ディヴィジョナルプレーオフ
ここから本当のプレーオフ

NFLはワイルドカードを勝ち抜いた4チームが、上位シードの4強と戦うディビジョナルプレーオフに突入。

既にツィッターで予想を軽くつぶやきましたが、改めて予想したいと思います。

ちなみに、開幕前に行った地区優勝予想では セインツだけが正解でしたので、あしからず。

スーパーボウル NFL
私がやらねば誰がやる! 今年もNFL JAPANもGAORAどこも優勝予想の企画をやってくれないので、私がやるしかないようです。 さっそく行ってみましょう!2017シーズン開幕

[SPONSORED LINK]

ディビジョナル1:ファルコンズvsイーグルス [01月14日(日) 06:35]

ラムズ ファルコンズ プレーオフ nfc playoff falcons rams
Back to Los Angeles ラムズがロサンゼルスに移転してわずか2年目で行われたプレーオフゲームは、会場の「オリンピック・メモリアル・コロシアム」にとって1979年ぶ

昨シーズンは第1シードだったので、今回第6シードのファルコンズがワイルドカードにて屋外の敵地でラムズに勝てるのかどうかを懸念していましたが、たがいに調子が悪くともむしろ環境に適応したのはラムズよりファルコンズでした。

かつ、ラムズの強力なDLにも対応した戦略で勝ったことが、同じく強力なDLを持つイーグルスに勝てると思った理由です。優秀なタレントがそろっていると、どんな手も幅広く使えるわけですね。

 

逆にイーグルスはQB”カーソン・ウェンツ”のシーズンエンドから交代したQB”ニック・フォールズ”で3勝しましたが、不安定さと開幕から通して戦っていない上に1週空いたブランクにより調子がどうなるか読めない部分があります。

RB”ジェイ・アジャイ”も果たしてどこまでやれるか未知数な部分が多いです。

加えてラムズO#相手に勝てたファルコンズD#を高く評価して、ファルコンズが有利とみています。

勝利予想:ファルコンズ

ディビジョナル2:タイタンズvsペイトリオッツ 01月14日(日) 10:15[日本時間]

タイタンズ チーフス
ハインズマンコンビ・ミラクルパワー いよいよ始まる負けたらシーズンエンドのサバイバーシリーズ、NFLプレーオフ。 1回戦にあたるワイルカードプレーオフの初戦は、9年ぶりのプレー

大方パッツが勝利すると予想するでしょうが、私はタイタンズを信じたい。

「あのハイパーO#をどうやって止めるのか?」と思われるのですが、私はマッデンでシュミレーションを行い、CPUのレベル最高のペイトリオッツにタイタンズで勝てました。

本当に録画しなかった事が悔やまれます。

 

勝因は実際にはいないRB”デマルコ・マレー”の大活躍w。1プレー目でランが抜けてTDをとり、後はすごい粘り腰で強引に進むことでタイムポゼッションを有利にしました。

ここはRB”デリック・ヘンリー”に再現をしてもらいたいです。

 

D#ではとにかくダイムでマンカバー。ブレイディが思ったよりランをしてこないので、もうパスD#中心に張ってランで多少進まれても仕方ないという考えでした。

それから、時々ミドルのエリアにD#をずらっと並べてゾーンカバーを敷いて、自らDTを操作してパスラッシュをしかけると、ブレイディが慌てて投げてINT完了、という流れでした。

 

なので勝てます!もう一度起こそう、マリオタの奇跡!!

勝利予想:タイタンズ

ディビジョナル3:ジャガーズvsスティーラーズ 01/15(月) 03:05[日本時間]

ジャガーズ ブレイク・ボートルス
走れ~走れ~ボートルス♪ ワイルドカードプレーオフ第3試合は、10年ぶりにプレーオフ進出のジャガーズvs18年ぶりにプレーオフ進出のビルズという、なんとも貴重なプレーオフゲームと

このボートルスで勝つのは無理!以上!

勝利予想:スティーラーズ

ディビジョナル4:セインツvsバイキングス 01/15(月) 06:40[日本時間]

ドリュー・ブリーズ セインツ
これぞブリーズ ワイルドカード最終戦は 4年ぶりプレーオフのセインツ vs 2年ぶりプレーオフのパンサーズの今シーズン3度目の対決。 レギュラーシーズンではセインツが2戦とも勝

ホームで見事パンサーズを倒したセインツですが、セインツに関しては昔からロードに弱いイメージが払しょくできません。

 

そして今シーズンの成績を見ると

負けてるの全部ロードじゃん!

今も昔もセインツは内弁慶のようで、ここはD#が強いしO#もキーナムが安定しているホームのバイキングが勝つだろうと、単純に予想です。

勝利予想:バイキングス

総評

どんどん予想が適当になりましたが、言いたいことはどんなに予想しても実際には思ったように事は運ばないのです。それは、開幕前の予想以前に当たり前。

私のみならず誰もが開幕前はジャイアンツやブロンコスを地区優勝に予想していたでしょう。それがこやつらは最下位ですよ。よくぞ恥をかかせてくれました。

予想とはそんなものです。

今週の勝利への金言

とにかくタイタンズは死んでも勝て!

以上

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. のい より:

    JETS狂さんにしては珍しくガチ予想をしているなぁと…ん?最後はセインツ!?

    1. JETS狂 より:

      のいさん>
      すいません。速攻で書いて、最後の最後でミスりました。しかし、なんぼでも直せるのがWEBのいいところ。
      JETS狂の宴は皆様のおかげでいきております。

  2. ふて猫 より:

    鉄板のAFCに比べるとNFCの方が波乱含みになりそうですね。ですが、何が起こるか分からないのがNFLプレーオフです。どうかタイタンズもジャガーズも苦戦は必至ですが、風穴を開けて欲しいものですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      AFCはどちらかが2強を倒してほしいのですけど、現実味がありませんね。
      とくにジャガーズはボートルスのパフォーマンスを見る限り、期待がもてません。なんとかD#で粘ってターンオーバーから勝機を見出すしかないでしょう。

  3. ブライアン・ドーキンス より:

    初めまして!
    いつも楽しく拝見しております。
    やはりイーグルスは厳しそうですかね…。
    せっかく勝ち取った第1シードなだけに頑張って貰いたいのですが。

    1. JETS狂 より:

      ブライアン・ドーキンスさん>
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      イーグルスに厳しい評価をしましたが、心配無用です。私の予想はほぼハズレます!

  4. 緑の飛行機 より:

    ファルコンズvsセインツ
    ジャガーズvsペイトリオッツ

    NFCは同地区ライバルにしてメルセデス・ベンツ対決で!
    AFCは希望!
    でも、やっぱりスティーラーズになるでしょう。

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      バイキングスのジンクス破り千載一遇のチャンスですが、NFC南を推しますか。
      AFCは逆のタイタンズvsスティーラーズを希望してます。

  5. マタ より:

    セインツファンなので勝ってほしいんですが、ここにきて怪我人続出で厳しい感じがします…。Amazonの例の番組でキーナムの事が好きになったので両方応援したいと思います

    1. JETS狂 より:

      マタさん>
      オール・オア・ナッシング2が、キーナムをブレイクさせましたね。
      「なんて、いい人なんだ」と思うことに加えて、ジャーニーマンの悲哀を感じました。
      バイキングスに予想しましたが、なんせジンクスがありますので、正直勝負は分かりません。
      私もどっちが勝ってもOKな感じです。
      (タイタンズは勝て!)

  6. みきのり より:

    \マリオタ!マリオタ!/

    \マッデン!マッデン!/

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      まぁ予想以上の横綱相撲でしたね。恐るべきパッツ&ブレイディです。
      もうマッデンの呪いも終わりの気がします。そのぐらいパッツは強かったです。

コメントを残す

CAPTCHA