HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【シーホークス】CBリチャード・シャーマンをカット
2018年3月10日

【シーホークス】CBリチャード・シャーマンをカット

リチャード・シャーマン
嘘だと言ってよシャーマン

先ほどもニュースをUPしたばかりですが、こちらも無視はできないニュース。

長年、シーホークスの顔であったCB”リチャード・シャーマン”がカットされました。

[SPONSORED LINK]

シーホークス、CB”リチャード・シャーマン(Richard Sherman)”をカット

シャーマンのカットに関しては、以前からチームメイトがシャーマンに別れを告げるようなツィートをしていたため噂にはなっていましたが、とうとうチームから公式でリリースする発表がありました。

 

シャーマンはそもそも2011年ドラフト5巡という期待されない位置からのスタートでしたが直ぐに頭角を現し、不動の先発CBとしてシーホークスをプレーオフ常連チームに成長させ、スーパーボウル制覇にも大きく貢献しました。

しかし、2017シーズンWeek10にアキレス腱を負傷し、シーズンエンドしました。

シアトル・シーホークス リチャード・シャーマン シーズンエンド
全体的に呪われてるシーズン 先ほど、シャーマンが負傷したニュースをお伝えしましたが、やはり予感したとおりシーズンエンドです。

 

決してこの負傷がシャーマンをカットする理由ではなく、シャーマンをカットすることにより11Mものサラリーキャップが空けることが目的です。
加えて話し合いにより、シャーマンがトレードよりFAになることを望んだようで、チームもシャーマンのこれまでの功績に感謝する声明を出しております。

 

リーグ屈指のCBであるシャーマンがFA市場に参入したとなると、激しい争奪戦が展開されるでしょう。

予想ではペイトリオッツ、49ers、レイダース、チーフス、チャージャーズがシャーマン獲得を狙うのではないかとの事です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. より:

    シャーマンがペイツに行けばギルモアと組むことになって恐怖のユニットとなりますがSB49の方があるので考えにくいと思っていますのでレイダース辺りが手を出すのでは?

  2. 海鷹ファン より:

    チームはシャーマンに、復帰の可能性をなくしたわけじゃないと説明しているので、ひょっとしたらと少しだけ期待しています。
    足首の怪我もあの試合でいきなり発症したわけじゃなく、以前から抱えていたものなので、手術したことで復活するんじゃないかと期待しています。
    ジェッツにリービスがいたように、シーホークスにはシャーマンがいるんです。25番のシャットダウンコーナーをまだまだ見たいんですよ。

  3. のび より:

    JetsのCBも心許ない感じだと思いますが、手を挙げないのでしょうか?怪我明けですが、リーグを代表する有名選手が、プレイしてるというだけでも見る楽しみが増えます。
    成績もですが、去年は、誰もいない感が…、おかげで今オフのキャップですし、花のある選手が欲しいです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top