予想はよそう
2018年ドラフトまで1週間を切りました。
世間はモックドラフトで盛り上がるも、このブログではここまでほぼドラフトの話題をしてませんでした。
なんせモックドラフトが当たった事は無く、ジェッツは全く予想と違うPICKをするのですから、そりゃ私も予想に興味が無くなりますよ。
しかし!せめてジェッツのPICKは確認しておきましょ。
[SPONSORED LINK]
ニューヨーク・ジェッツ、2018年ドラフトPICK
■1巡[全体3位]
(コルツから1巡[全体6位]、2巡[全体37位]、2巡[全体49位(From シーホークス)]とトレード)
■3巡[全体72位]
■4巡[全体107位]
■5巡[全体157位]
(カウボーイズより2017年6巡とトレード)
■6巡[全体179位]
■7巡[全体235位]
(シーホークスよりWR”ジャーメイン・カース”と2巡・7巡をもらい、代わりにWR”シェルドン・リチャードソン”と7巡を渡す)
参考記事:
コルツから全体3位を貰うために大きな代償を払ったように見えて、実は2巡が無いだけです。
去年、シーホークスからカース&2巡&7巡を頂いた事が大きいですね。こんなボロ儲けのトレードはなかなか無いでしょう。
改めてありがとうシーホークス。
巷のモックドラフトは?
さて、問題はジェッツが全体3位で誰を獲るかです。
なんせ、全体1位のブラウンズも全体2位のジャイアンツもQB狙いの可能性が高く、全体3位とはいえ評価が3番手のQBが回ってくることになります。
QB豊作の年と言われていますが、どうせなら評価が高いQBを取っておきたいところ。そこで、現時点で最新のモックドラフトをチェックしました。
大本営NFL.comの最新のモックではこのようになっております。
ブラウンズがQB”サム・ダーノルド”獲得が有力ながら、ジャイアンツがQB以外にもRB”サクワン・バークリー”かDE”ブラッドリー・チャブ”を狙う可能性もあります。
そして、ジェッツのQB狙いは鉄板。
とにかく”サム・ダーノルド”が残ればダーノルドを取りますが、先に取られたら”ベイカー・メイフィールド”か”ジョシュ・ローゼン”の2択になりそうです。
このモックのダニエルさんは、他のアナリストは”ジョシュ・アレン”の方を高く評価しているのに、なぜジェッツに”ベイカー・メイフィールド”をあてがうのか分かりませんが、彼がジェッツに合うと分析したのでしょう。
※ドラフトQBの詳細に関しては、以下の記事を参照してください。
そして、全体4位もブラウンズ。昨年もドラフト1巡で3回PICKしたのに、なんと贅沢なんでしょう。
ブラウンズが1位でQBを取れば4位でRB”サクワン・バークリー”かDE”ブラッドリー・チャブ”を取ると予想。
つまり、QB”サム・ダーノルド”、RB”サクワン・バークリー”、DE”ブラッドリー・チャブ”は4位内に消えそうですね。
しかしながら、全体5位のブロンコスもQB狙いとは。うち2名はビルズが全体5位にトレードUPしてQBを取ると予想しています。
たしかにブロンコスは元バイキングスの”ケース・キーナム”を獲得したので、QB獲るよりビルズに譲渡したほうが賢いと思いますね。近年、新人QB育てるの下手だから。
(ジェッツファンがどの口で言うか・・)
今回はNFL.com のモックを紹介しましたが、もちろん「NFL MOCK DRAFT」で検索すると、いろんな予想が出てきます。中にはブラウンズが全体4位をビルズとトレードするという予想もあります。
日本時間でのドラフト開始日時は?
ドラフト1巡は現地時間で4月26日午後8時スタートです。日本時間では、
4月27日(金) 午前9時
スタートになります。
2,3巡目は現地時間4月27日午後7時スタート。日本時間では
4月28日(土)午前8時
最後の4巡~7巡目は現地時間4月8日午後12時からスタート。日本時間では
4月29日(日)午前1時
になります。
リアル・ドラフトデイはもうすぐ。果たしてジェッツの運命は?
そして、ペティとハッケンバーグの運命はいかに!?
(ハッケンバーグはドラ2なのに1回も公式戦に出ずカットされたら、史上初でしょうな・・)