HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【ジェッツ】そろそろ2018年ドラフトの話をしようじゃないか
2018年4月21日

【ジェッツ】そろそろ2018年ドラフトの話をしようじゃないか

ジェッツ ドラフト
予想はよそう

2018年ドラフトまで1週間を切りました。

世間はモックドラフトで盛り上がるも、このブログではここまでほぼドラフトの話題をしてませんでした。

なんせモックドラフトが当たった事は無く、ジェッツは全く予想と違うPICKをするのですから、そりゃ私も予想に興味が無くなりますよ。

しかし!せめてジェッツのPICKは確認しておきましょ。

[SPONSORED LINK]

ニューヨーク・ジェッツ、2018年ドラフトPICK

■1巡[全体3位]

(コルツから1巡[全体6位]、2巡[全体37位]、2巡[全体49位(From シーホークス)]とトレード)

■3巡[全体72位]

■4巡[全体107位]

■5巡[全体157位]

(カウボーイズより2017年6巡とトレード)

■6巡[全体179位]

■7巡[全体235位]

(シーホークスよりWR”ジャーメイン・カース”と2巡・7巡をもらい、代わりにWR”シェルドン・リチャードソン”と7巡を渡す)

参考記事:

シェルドン・リチャードソン
ありがとうシーホークス あと1週間でシーズン開幕。現在、カットの嵐が吹き荒れておりますが、JETSに関しても大きな動きがありました。

 

コルツから全体3位を貰うために大きな代償を払ったように見えて、実は2巡が無いだけです。

去年、シーホークスからカース&2巡&7巡を頂いた事が大きいですね。こんなボロ儲けのトレードはなかなか無いでしょう。

改めてありがとうシーホークス。

巷のモックドラフトは?

さて、問題はジェッツが全体3位で誰を獲るかです。

なんせ、全体1位のブラウンズも全体2位のジャイアンツもQB狙いの可能性が高く、全体3位とはいえ評価が3番手のQBが回ってくることになります。

QB豊作の年と言われていますが、どうせなら評価が高いQBを取っておきたいところ。そこで、現時点で最新のモックドラフトをチェックしました。

 

大本営NFL.comの最新のモックではこのようになっております。

2018年 NFL モックドラフト

ブラウンズがQB”サム・ダーノルド”獲得が有力ながら、ジャイアンツがQB以外にもRB”サクワン・バークリー”かDE”ブラッドリー・チャブ”を狙う可能性もあります。

そして、ジェッツのQB狙いは鉄板。

とにかく”サム・ダーノルド”が残ればダーノルドを取りますが、先に取られたら”ベイカー・メイフィールド”か”ジョシュ・ローゼン”の2択になりそうです。

このモックのダニエルさんは、他のアナリストは”ジョシュ・アレン”の方を高く評価しているのに、なぜジェッツに”ベイカー・メイフィールド”をあてがうのか分かりませんが、彼がジェッツに合うと分析したのでしょう。

 

※ドラフトQBの詳細に関しては、以下の記事を参照してください。

ニセキン肉マン 王子 NFL ジェッツ Qb
ニセモノは引くなよ GM”マイク・マッカグナン”がドラフト全体3位で獲得するべき4人のQBのもとに訪れましたが、正直なところ誰がどのようなQBなのか知りません。 なので、今日は

 

そして、全体4位もブラウンズ。昨年もドラフト1巡で3回PICKしたのに、なんと贅沢なんでしょう。

ブラウンズが1位でQBを取れば4位でRB”サクワン・バークリー”かDE”ブラッドリー・チャブ”を取ると予想。

つまり、QB”サム・ダーノルド”、RB”サクワン・バークリー”、DE”ブラッドリー・チャブ”は4位内に消えそうですね。

 

しかしながら、全体5位のブロンコスもQB狙いとは。うち2名はビルズが全体5位にトレードUPしてQBを取ると予想しています。

たしかにブロンコスは元バイキングスの”ケース・キーナム”を獲得したので、QB獲るよりビルズに譲渡したほうが賢いと思いますね。近年、新人QB育てるの下手だから。
(ジェッツファンがどの口で言うか・・)

 

今回はNFL.com のモックを紹介しましたが、もちろん「NFL MOCK DRAFT」で検索すると、いろんな予想が出てきます。中にはブラウンズが全体4位をビルズとトレードするという予想もあります。

日本時間でのドラフト開始日時は?

ドラフト1巡は現地時間で4月26日午後8時スタートです。日本時間では、

4月27日(金) 午前9時

スタートになります。

 

2,3巡目は現地時間4月27日午後7時スタート。日本時間では

4月28日(土)午前8時

最後の4巡~7巡目は現地時間4月8日午後12時からスタート。日本時間では

4月29日(日)午前1時

になります。

 

リアル・ドラフトデイはもうすぐ。果たしてジェッツの運命は?

そして、ペティとハッケンバーグの運命はいかに!?

(ハッケンバーグはドラ2なのに1回も公式戦に出ずカットされたら、史上初でしょうな・・)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

CAPTCHA


Top