誇大広告にも処罰されるべき
以前にこのブログ「JETS狂の宴」のサーバを「ロリポップ」から「Zenlogic(ゼンロジック)」に乗り換えた記事を書きましたが、このZenlogicが宣伝とは全く異なるクソすぎるサーバーだったので、1年契約を捨ててまでX-server(エックスサーバー)に直ぐに乗り換えました。
その判断が正解だったようで、Zenlogicで大規模障害が発生しました。
[SPONSORED LINK]
ゼンロジック(Zenlogic)またもやらかす。サーバーが長期間停止。
以前の記事:
この記事でZenlogicに乗り換えた事をお知らせしましたが、「YahooのIaaS型基盤」「データ転送量無制限」とうたっているのに同時セッション数がたった30でサイトが見れなくなるという脆弱なサーバーでした。
当然、サポートに連絡しても「上の高いプランに変えろ」という事ばかりです。
つまりウリである安いプランって釣りだけであって、ほぼ機能しないのです。
ロリポップは安いプランでも期待以上のパフォーマンスを出したのに、ロリポップ以上の月額費を取りこれは無いと思っていたところで、評判のいいX-serverも無料SSLサービスを開始したので、Zenlogicと1年契約して年額をまとめて払っているにも関わらず2か月でX-serverに乗り換えました。
そのぐらい、広告と現実の差にガマンできない状況でした。
そして、この度はそのZenlogicと契約しているサイトに3日も接続できない大障害をやらかしました。
ファーストサーバの「Zenlogic」全面停止3日間続く 再開は「未定」にかつてユーザーの全データを削除する大障害に続き、懲りずにレンタルサーバーにあるまじき大障害をやらからし、信用は粉々に粉砕しました。
本当に年額払いしたにも関わらず、乗り換えて本当に良かったです。我ながら英断でした。
(英断というか、乗り換えないとサイトが終わる勢いでした)
「データ転送量無制限」にも関わらず直ぐにサイトが重くなるサギに加えて、Yahooのサイトが見えているのにZenlogicのサイトが見えないというのは、「YahooのIssa型基盤」を使っているという話はウソなのでしょうか。名前だけ借りて構成や設計、サーバそのものは別物と考えていいでしょう。
本当に誇大広告はやめて欲しいです。特に実態が無く判断が難しいIT関連のサービスにおいては、このような事はあってはならないと思います。
Issaではなく、IaaS(Infrastructure as a Service)ではないでしょうか?
匿名>
そのとおりです。今、ノリノリのDABUMPではありません。
ありがとうございます。
JETS狂の宴は皆様のご指摘によって、支えられております!