コレにどれだけ予算かけるのか?

先の記事でぶっとんだチャージャーズの動画だけ紹介しましたが、他の地区のスケジュール動画も選出して紹介します。

しかし、紹介だけだとアレなので、私の方で勝手に各地区の勝者を決めます。
(最近になって「かぐや様は告らせたい」を見始めたので)

昨年までのスケジュール動画まとめは、この記事の最後に掲載します。
イマイチ面白くない動画や、スケジュール紹介でない動画は割愛させていただきます。
各動画を紹介しているツィートの読み込みに時間がかかる時があります。

[SPONSORED LINK]

AFC東

ジェッツ

我らがJETSのスケジュール動画は、RedBullのCMの絵に実際の実況やインタビューの音声を合わせたもの。

いつも安定したクォリティを提供していますが、やはり2020年のジャガーズや今年のチャージャーズなど一歩抜けきらぬ感があります。

今シーズンはレギュラーシーズンで一歩抜けて欲しいところです。

ビルズ

これは何なのでしょう。ピザ食ってる後ろでギター弾いたり絵を描いたり、好きな事を各々で始めます。

最後にはフットボールマンという人が現れて、終了です。

昨シーズンの猟奇的な方が個人的には良かったです。

ドルフィンズ

スケジュールをライブのツアーTシャツのように印刷するという内容。

30秒ばかりの短い作品で、これぐらいの長さが丁度いいのではないかと思わせるシンプルながら評価したい作品です。

 

勝者:ニューヨーク・ジェッツ

まぁ、この地区ではそうでしょう。レギュラーシーズンで勝てないなら、せめてここで勝たせてもらいましょう。

AFC北

ベンガルズ

毎回、AFC北の中では評価が高いベンガルズ。

ストックしてある写真をふんだんに使ってアニメーションを作成。

マイケル・ジャクソンの「Leave Me Alone」を彷彿とさせる、なかなかアーティスティックな作品になっています。

この勢いで今シーズンはスーパーボウルを制覇できるか!?

ブラウンズ

あえて自虐ネタを利用したブラウンズ。

横断幕の並びを間違えた過去を利用し、CGで各チームのスタジアムと並び間違えた横断幕でスケジュールを紹介です。

 

勝者:シンシナティ・ベンガルズ

「あれ!?スティーラーズとレイブンズは!?」と、お思いでしょうが、この2チームの動画はスケジュールを紹介するものでありませんでした。

例えばスティーラーズの場合はスケジュール公開時間直前にスケジュールの流出を防ぐ奇をてらった内容の動画であったり、スケジュールを掲載しない動画でしたので対象外としました。

AFC南

テキサンズ

テキサンズも毎回、クォリティは高い印象があります。

今回は1分丁度でスケジュールを紹介する内容。あえて動画を縦長に切ってコンパクトにし、テンポよく紹介映像を流します。

王道でありつつセンスを感じる素晴らしい動画です。

今シーズンはこのテンポの良さで勝てるのか!?

ジャガーズ

未だに2020年にクレイジーな動画が評価されているジャガーズですが、今回はマジメ。

昨年の”トレバー・ローレンス”から今年のドラフトの映像、さらに選手の練習風景や試合をスロー映像とナレーションで見せるダイナミックな作品です。

今シーズンに賭ける気合が伝わる作品です。

コルツ

公式が氷を削るツマラナイ映像なので、マスコットキャラのアカウントで公開されたスケジュール動画の方を紹介します。

対戦相手のアパレルを着た人らにひたすらマスコットがパイをぶつけるという単純な内容。

ラストはテキサンズに3回ぶつけて、どや顔でスケジュールを見せます。

時間も37秒と短く、Goodです。

 

勝者:テキサンズ

1分きっちりで見せる芸術といった感じでしょうか。相変わらずテキサンズの映像スタッフは優秀です。

今シーズンは、選手もこのスタッフの頑張りに応えなければいけませんね。

AFC西

チャージャーズ

スタッフにアニオタがいるぞ [更新2021/5/19:「Odd Taxi」「ガングレイヴ (エンディング)」 を追加] 近年の恒例行事となった各チームのスケジュール動画。 本

ブロンコス

以前に”ペイトン・マニング”が施設内でスタッフの仕事をする動画がありましたが、今回はペイトン・マニングに加えて“ラッセル・ウィルソン”が登場。

内容に関してはコメントを頂きました、

「インターン(Intern)と言ってるのですがこれは研修生とか新人という意味です。Broncos社にRussellが新人としてやってきて、前年のインターンのPeytonが仕事を教えるという形です。
手書きの名札を付けてますが、これはまだバッヂができてないということでしょう。PeytonはGiantsの中でも同じ名札を付けるのが芸が細かい。
最後にスケジュールを盗まれたのではなくて、社内のどこかに置いてきたんじゃないですか?それを届けてくれたのは社長のJohn Elwayではないですか!」

「Russellが給湯室で休んでいると、先輩が「おい新米、Peytonさんにははちみつ入り紅茶を出せって言っただろ」と怒鳴り込んできます。馬のマスコット(Milesという名前らしい)に「はちみつってどこにあるの?」と聞くと、Milesはキッチンの方を指さします。
しかしRussellはなんと外に出て養蜂所にいって養蜂箱からはちみつを取り出そうとするというオチ。
「こんなの仕事の説明(job description)になかったよ」と愚痴ってます。」

“ラッセル・ウィルソン”がシーホークスに居た頃よりイキイキして動画の撮影に臨んでいる姿は、シーホークスファンの目にどう映るのか?

レイダース

ラスベガスを空撮とCGを交えた映像で飛び回る、かなりクォリティが高い映像です。

最後はスタジアム内に飛んできたスケジュールを”マックス・クロスビー”が拾って公開となります。

あまりの出来に3回見ました。

チーフス

HC”アンディ・リード”がスケジュールを読み上げる動画。

「読む」の「リード」と名前のリードを引っかけたわけですね。はい、それだけ。

 

勝者:チャージャーズ

単独で紹介記事を組むだけあって、チャージャーズの勝利です。リーグ全体での優勝を決めるとしてもチャージャーズでしょう。

チャージャーズがいなければ、レイダースが優勝かもしれませんね。

今シーズンのAFC西は、開幕前からレベルの高さと激闘を予感させます。

NFC東

ワシントン・コマンダーズ

新生コマンダーズの動画はまさに挑発と過激のトップクラスで、閲覧注意ものです。

対戦相手チームの人形をバットでたたき割る、クマの人形を引きちぎるなど、対戦相手のロゴの入ったモノに対して破壊の限りを尽くします。

「人種差別問題でチーム名の変更を余儀なくされたのに、こんな挑発的で暴力的な映像を流していいのか?」

と、疑問に思いつつもやっちまったものは仕方なし。今シーズン、挑発した分しっかり成績を残すことに期待です。

イーグルス

この人らは一体何をやってるんだ?

まさにこの一言で感想は終わりです。

ジャイアンツ

ブロンコスがペイトン・マニングを使うのならば、ジャイアンツは弟イーライ・マニングが登場。

そしてペイトンも少しだけ登場します。

英語はよく分りませんが、トップ・シークレットでイーライがスケジュールを決めている?

現役時代、最後の方では不本意な扱いもされましたが、ジャイアンツを2度のスーパーボウル制覇に導いた英雄の威光は変わりません。

 

勝者:コマンダーズ

トップレベルの煽りを見せたコマンダーズがぶっちぎりで勝者でしょう。

新チーム名1年目でNFLの歴史に名を刻めるか、注目のシーズンです。

NFC北

パッカーズ

最近ありがちなレトロゲーム調の映像で、スケジュールを紹介します。

しかも内容がパターゴルフ。そんなゲームがあるのでしょうか。

こういう動画も制作するのは大変だと思います。

ライオンズ

セキュリティが対戦相手から身を守る護身術でスケジュールを紹介します。

ジェッツなんて紙飛行機をゴミ箱にいれるだけ!

これが一番低予算なのでは無いでしょうか。しかし、アイデア勝負で楽しい動画に仕上がってます。

バイキングス

元バイキングで殿堂入りも果たした”ジョン・ランドル”がチーズを焼いたり、ライオンのぬいるぐみを高所から落としたりユーモアたっぷりに煽ります。

煽っているのですが、コマンダーズの映像を見た後ならばホノボノします。

ベアーズ

施設で選手たちがカゴにボールを入れていくシンプルな内容。

ファンにとってはこういうのが一番うれしいのかもしれません

 

勝者:ライオンズ

オッサンが何か面白いので、気に入ってます。なので勝利!

NFC南

バッカニアーズ

2020年ドラ1のT”トリスタン・ワーフス”が若干煽りながらスケジュールを紹介。

これも手抜きな低予算系。ブレイディ様が再びスーパーボウルを制覇するために、動画作成に注力してるヒマはないようです。

パンサーズ

これはアイデア勝負。日常生活のあらゆるところにスケジュールが潜んでおり、下手したら見逃します。

あと、エキサイトバイクをプレーするシーンでは右下のタイムが「28:03」で止まるのも芸が細かい。

ファルコンズは一生、このネタで煽られます。

ファルコンズ

かつてチーフスがピタゴラスイッチ風のスケジュール動画を作りましたが、これはさらにパワーアップさせた動画です。

キレイでカメラワークも秀逸なのですが、この動画の一番スゴイところは、無限ループなのです。

ツィッターの動画表示をループする設定にしていると、どこが始まりなのか分からなくなります。

 

勝者:ファルコンズ

これは単純に金をかけたら作れるものでは無いでしょう。構成やデザイン、アイデアの全てが素晴らしいです。

“マット・ライアン”がコルツにいってしまい、レギュラーシーズンも注目が集まるチームです。

NFC西

49ers

映像美と音楽で圧倒される素晴らしい動画です。

音楽がいい事に加えて、対戦チーム名を表示せず映像で察してもらうという内容です。

芸術作品として何度でも見たい動画を作るセンスに脱帽です。

シーホークス

ひたすら試合映像を流してスケジュールを紹介。

単調で時間も長め。今なら素人でも作れそうな構成で、ちょっとアイデア不足な感があります。

ラムズ

まるで映画のような映像。ニューヨークのNFL本部からスケジュールを盗むという内容です。

王者の風格を感じられますが、果たして今シーズンはどうなるのか気になるところです。

カーディナルス

レトロゲーム系で攻めてきたのはカーディナルス。元ネタは「Flappy Bird」というゲームです。

単調なので、もうちょっと変化が欲しかったですね。

 

勝者:49ers

ここはぶっちぎりで49ersでしょう。これは金がかかってますよ。

総評

各チームのクリエイターが腕を競う、広告大賞的な事になってきたスケジュール動画発表。

エンタメに秀でている上に試合数が少ないNFLだからできる事でしょう。

オフの間もドラフトに続いて、このような別の形でファンを楽しませてくれるNFLは世界一素晴らしいリーグだと思います。

ただ、本業は試合に勝つことなので、動画のクォリティが空回りしないシーズンになることをファンは祈るのみです。

おまけ:過去のスケジュール発表動画

オフシーズンの新たな戦い 近年の恒例行事となった各チームのスケジュール動画。 昨シーズンは「あつまれ どうぶつの森」を使ったり、猫と電子音で脳をハッキングされそうなものまで多種
あつまれどうぶつの森 NFL schedule 2020
チームの威信を賭けた裏の戦い NFLの2020年シーズンのスケジュールが発表されました。 そして今年も、各チームのスケジュール発表動画が異彩を放っています。 本職で勝てなけれ
もはや名物 近年のネット動画やSNSの発達により、NFL各チームでスケジュール発表動画が作成され、昨年もバカみたいな動画が話題を呼びました。 今年もチェックしておきましょう。
実力と全く関係ありません。 レギュラーシーズンのスケジュールが発表されましたが、近年、それにともない各チームが作成する動画のクォリティが上がっております。