たかが嘘、されど嘘

説明しなくても分かると思いますが、昨日の記事「【速報・ジェッツ】新人王CBソース・ガードナー、またも改名!」エイプリルフールのネタです!

びっくりしたでしょう!?

バカバカしいネタほど、生み出すのは難しいのです。

[SPONSORED LINK]

エイプリルフールの事を年々忘れつつある・・

昨年は結構、ギリギリまでエイプリルフールの事を忘れていて、最悪なネタを投稿して後悔いたしました。

トム・ブレイディの影響か!? 近年ベテランQBに引退が相次ぐ中、トム・ブレイディは引退宣言からわずか40日で引退を撤回し、今シーズンも現役続行すると発表しました。 それに感化さ

 

「ベンのお弁当屋さん」・・何度聞いても恥ずかしいフレーズです。

今年もエイプリルフールまで1週間を切ってからネタを考え出したら、”トム・ブレイディ”、”アーロン・ロジャース”、”ラマー・ジャクソン” など、どうしても去就が不透明が人たちのネタしか思い浮かばなくなり、そこから離れたくとも思考が離れず苦戦しました。

 

本来は、「マット・ライアン、引退し企業を立ち上げ!」というタイトルで、”マット・ライアン”がNFLを引退して「なっとう・ライアン」という納豆会社を立ち上げるという、非常にお粗末なネタになるところでした。

 

しかし、今年は40本もの4コママンガネタをひねり出した私は一味違います。
+ ( ・`Д・´)+キリッ

外食した時、ふとテーブルの醤油を見た瞬間に「こっこれだぁぁあああ!」と今回のネタを思いつき、最悪の「なっとう・ライアン」は無事に回避できました。

 

エイプリルフールネタの難しさは、タイトルだけだと嘘だと悟られず、内容を見て「そんなアホな」と明らかに嘘だと分かる絶妙さが必要なのです。

決して、嘘か本当か分からないような読者を惑わせるネタはいけません。(自説)

 

少なくとも「醤油・ガードナー」は「ベンのお弁当屋さん」を超えたと自負しています。

 

そういうことで、今年も無事(?)にエイプリルフールを乗り切りました。

それではごきげんよう。