HOME > NEWS > NEWS(2017-2018) > 【2017-2018:Week08】vs アトランタ・ファルコンズ
2017年10月31日

【2017-2018:Week08】vs アトランタ・ファルコンズ

ディフェンス

D#もなぜか後半から粘れなくなり、第4Qに崩壊して逆転負けを喫するパターンにハマりました。

大雨のおかげでファルコンズO#は落球しまくり、QB#02″マット・ライアン”がスナップを取れずにファンブルロストを2回記録した上に、2ポイントコンバージョンでもファンブルして失敗する悪天候への弱さを見せます。

しかし、徐々にWR#12″モハメド・サヌー”やTE#81″オースティン・フーパー”にバンバンパスを通され、WR#11″フリオ・ジョーンズ”にロングパスを通されて、さらにRB#26″テビン・コウルマン”のランでもロングゲインを許します。

 

そして例によってサックは1回。しかもこの1回がDE#96″モハメド・ウィルカーソン”の今シーズン初サック。2015年シーズンの鬼神のようなパフォーマンスはどこへやら。

サックせずともILB#58″ダロン・リー”のパスラッシュでQB#02″マット・ライアン”のパスを失敗を誘発させたり、インテンショナルグラウンディングにさせるシーンはあるものの、やはりパスラッシュが弱いです。

 

後半になり時間が経過するとドラフトSコンビもミスタックルしたり、パスカバーできずTD許したりパフォーマンスが明らかに落ち、まだまだ若さが見えます。

しかしながら、CB#21″モーリス・クレイボーン”は予想外に良くやってます。BUSTにしてはお買い得でした。

 

あと、終盤で1ドライブにタイムアウト3回も使ったのに1stDown取られて、タイムアウトの犠牲がパーになるシーン。ショートヤードを守るあのシーンで3回目を使う必要があったのでしょうか?

1stDownを取られる可能性が高いならタイムアウト使わずとも2ミニッツで止まるから、1回残せば良かった方が賢明だったでしょう。タイムアウトって、相手に考える時間も与えるのです。

こういう所にも切羽詰まった時の弱さを感じます。

スペシャルチーム

ここも戦犯。まずK#07″チャンドラー・カタンザーロ”が2回も40yd台のFGを外します。1本は悪天候なので仕方なしと思いつつも、さすがに2本は厳しいです。
最近「あのFGが入ってれば~」と思う負けパターンが多いのもツライです。

 

そして、あのパーフェクトリターナーだと思っていたWR#14″ジェレミー・カーリー”がマフったせいで、せっかくO#を止めたのに敵陣10ydからO#を再開させるという最悪の事態を招きました。

恐らく風で予想よりもボールの落下地点が横にズレたと思いますが、あれだけフィールドの状況が悪いなら無理にレシーブせずともボールはそんなに転がらないので、無理に取らない方が良かったと思います。

 

救いは、P04”ラック・エドワーズ”の自陣1ydに追い込む好パント連発と、パントリターンTDを決められるも無効になった事でした。

総評

またも先制パンチを喰らわせて逆転負け。悪天候を味方につけ、反則を6回50ydに抑えたにも関わらず、またも第4Qに崩壊です。

今更ですが、C”ニック・マンゴールド”、LB”デビット・ハリス”、K”ニック・フォーク”の3人は残して欲しかった。O#とD#のベテランが居れば崩れた時も経験や鼓舞でチームを立て直し、状況が悪いほどFGが入るフォーク様なら全部FGを決めていたでしょう。
(バッカニアーズから解雇されてどこ行った?)

 

ジェッツは弱くは無いのですが、終盤の締まりの悪さで勝てません。それだけに見ていて、痒いところに手が届かないように歯がゆいです。

次戦は間隔の短いサースデイナイトにて、開幕戦で負けたビルズと再戦。調子のいいビルズを倒して、なんとかプレーオフ戦線にギリギリ残ってほしいものです。

おまけ

ジェッツ ハーフタイムショー

ハーフタイムに入る直前にTVに映ったハーフタイムショーのスタンバイ。ハロウィンWeekだけに様々なコスプレでチアリーダーが躍るようでしたが、豪雨の中でも中止せずにやるところが凄いです。

伊藤奈美さん、お疲れさまでした。

保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 匿名 より:

    どうも第4Qで失速するのが恒例行事のようですね〜それの改善無くしては次の試合も厳しそうですね

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      若者の集団なので、飽きっぽいんですかね。第4Qに入ると頭の中はアフター5と晩メシの事しか無いのでしょう。
      選手によってはソシャゲのキャンペーン期限が気になって仕方ないとか。
      現代っ子は忙しいのです。

  2. Clale より:

    どこかにいいKいないですかねぇーいい勝負してるだけにSTで差がつくのは正直悔しいです。マッカウンのオフェンスが結構進むので余計に感じます。

    某映画みたいにイギリスの不良サッカー選手で70YくらいマカセローってKさんいないかな!?

    1. JETS狂 より:

      Claleさん>
      今シーズン、結構FGを外すシーンを多く見る気がします。簡単に良いキッカーは見つからないでしょう。
      もはやドラ2のキッカーですら当てにならないこの時代。日本には100%決めるキッカーがいるらしいです。
      https://sportsbull.jp/p/213358/
      どこか雇って!

  3. OAK46 より:

    NFLの大きな醍醐味の一つに、第四Qに得点差を計算しながらこうなって、こうなった後、ああなったらまだ勝てるで!! ってなファンの思いをプレーに反映させて、ドキドキさせてくれる所に有ると思うんですわ。
    午前の他のゲームが終了して、最後に残ったJets vs Falconsの4Qラスト2minのエエ所からbar観戦してる皆んなの視線を集めて、こりゃミラクルTD有るか~?? なんて釘付けで観てたら、あららら お粗末な終わり方で皆んなヒキ気味でした。
    勝てる要素がふんだんに有ったのにフラストレーションの溜まる試合やったですね。

    1. JETS狂 より:

      OAK46さん>
      おっしゃるとおり、最後期待したんですけどねぇ~。
      最後、タイムアウトも時間も無いのに、なぜ中央にばっかりパスを投げるのか。もう相手の思うツボでした。
      これがロジャースならサイドラインギリギリにバックショルダーを決めまくるんですけど、マッカウンにはムリでした。
      3連敗とも勝ててた試合なので、本当に残念です。

  4. ふて猫 より:

    折角第4Qでチャンスがあったのに生かしきれなかったですね。それにしても今期は接戦の試合に勝てませんね

コメントを残す

CAPTCHA


Top