【2017-2018:Week08】vs アトランタ・ファルコンズ

ジェッツ ファルコンズ
温室育ちにゃ辛かろう!

屋外メットライフスタジアムにファルコンズを迎えての一戦は、すんごい大雨。滝のように雨が降りしきる中での試合は、普段ドームでヌクヌクやっている温室育ちのファルコンズにとって、大変厳しいものとなりました。

さすがにこれならジェッツは勝てるか!

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト:Youtube
2017年 10月 29日

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

ファルコンズ

7

6

3

9

25

ジェッツ

7

10

0

3

20

 

オフェンス

結論から言うと、反則は減ったものの3連敗ともほぼ同じパターンで逆転負けをしています。

まずジェッツのスタートは好調で先制TDを奪い、勝利を予感させます。しかし、後半からミスが増えOLが崩壊してO#が停滞してしまい、その間に逆転されて敗北します。

つまりハーフタイムの間に単調なジェッツのO#が相手D#に対応されてしまうのでしょう。見ていてどんどん手詰まりになっているのは明らかです。1回スクリーンでロングゲインできても、次にやる時は簡単に止められるのがまさにそれです。

 

今回もトータル43ydと不発のランO#を立て直さねば、後半からのO#停滞は治らないでしょう。あとブレイディのように状況を見てリズムを変えたり、前半と違う事をやっていかないと、この状況は打破できないと思います。

マット・ライアンのファンブルロスト や ファルコンズを自陣に深くに追い込んでからのパントで、4回も敵陣からO#を開始したのに、そのチャンスを生かすことができませんでした。

全体的に落球率が極めて低く、ロングパスに対するWR#11″ロビー・アンダーソン”の成長も著しいだけに、結果が伴わないのは非常に残念です。

  1. 匿名 より:

    どうも第4Qで失速するのが恒例行事のようですね〜それの改善無くしては次の試合も厳しそうですね

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      若者の集団なので、飽きっぽいんですかね。第4Qに入ると頭の中はアフター5と晩メシの事しか無いのでしょう。
      選手によってはソシャゲのキャンペーン期限が気になって仕方ないとか。
      現代っ子は忙しいのです。

  2. Clale より:

    どこかにいいKいないですかねぇーいい勝負してるだけにSTで差がつくのは正直悔しいです。マッカウンのオフェンスが結構進むので余計に感じます。

    某映画みたいにイギリスの不良サッカー選手で70YくらいマカセローってKさんいないかな!?

    1. JETS狂 より:

      Claleさん>
      今シーズン、結構FGを外すシーンを多く見る気がします。簡単に良いキッカーは見つからないでしょう。
      もはやドラ2のキッカーですら当てにならないこの時代。日本には100%決めるキッカーがいるらしいです。
      https://sportsbull.jp/p/213358/
      どこか雇って!

  3. OAK46 より:

    NFLの大きな醍醐味の一つに、第四Qに得点差を計算しながらこうなって、こうなった後、ああなったらまだ勝てるで!! ってなファンの思いをプレーに反映させて、ドキドキさせてくれる所に有ると思うんですわ。
    午前の他のゲームが終了して、最後に残ったJets vs Falconsの4Qラスト2minのエエ所からbar観戦してる皆んなの視線を集めて、こりゃミラクルTD有るか~?? なんて釘付けで観てたら、あららら お粗末な終わり方で皆んなヒキ気味でした。
    勝てる要素がふんだんに有ったのにフラストレーションの溜まる試合やったですね。

    1. JETS狂 より:

      OAK46さん>
      おっしゃるとおり、最後期待したんですけどねぇ~。
      最後、タイムアウトも時間も無いのに、なぜ中央にばっかりパスを投げるのか。もう相手の思うツボでした。
      これがロジャースならサイドラインギリギリにバックショルダーを決めまくるんですけど、マッカウンにはムリでした。
      3連敗とも勝ててた試合なので、本当に残念です。

  4. ふて猫 より:

    折角第4Qでチャンスがあったのに生かしきれなかったですね。それにしても今期は接戦の試合に勝てませんね

コメントを残す

CAPTCHA