【ゲーム実況】トム・ブレイディ vs ジーノ・スミス @2015シーズン

さぁ、君もチャンネル登録だ!

MADDEN NFL 16 でスーパーボウル50のリベンジマッチ実況動画を作くるべく、突然youtubeに開設してしまった JETS狂チャンネル。

このまま放置では寂しいので、過去に作成したり紹介した動画を徐々にUPしていってます。

そしてこの度は「JETSの実況をしてほしい」との要望に応え、JETSでプレイした実況動画を作成しました。

[SPONSORED LINK]

ジーノ・スミスを検証

今回のテーマは「もしもジーノ・スミスのアゴ骨折事件が無かったら?」です。

ご存知のとおり、JETSでは開幕前のアゴ骨折事件で 先発QB交代劇が起こったのですが、もしもこの事件が無かったら、ジーノ・スミスが先発でペイトリオッツに勝てたのか どうかを検証いたしました。

 

前回のスーパーボウル50 リベンジ は、再生時間が40分を超えてしまったので、今回は見やすいように前半と後半の2部構成でお伝えいたします。

 

しかし、、普段プレーしてる時は起こらない珍現象が、なぜ実況だと発生するのでしょうか??
マッデンシリーズを毎年、買っておりますが、今回の実況動画に出てくる “痛すぎる反則”は初めて見ました。まさに神降臨ですね。。

さらに”マッデンシリーズ最大の謎”について語ります。この理由を知っている人がいたら、コメントください。

 

さぁ、JETS狂チャンネルに登録だ!

それと、別にユーチューバ―になるつもりは無いのですが、チャンネル登録数が多い方が検索に有利らしいので、NFLとマッデンの普及のため、宜しければ

チャンネル登録

のご協力をお願いいたしますm(_ _)m

今後は動画をUPしても、ブログで告知しない場合もあります。

 

ついでに再生回数が増えれば、またアホな動画を作る活力になるかと思います。かつ、動画を作る機会が増えれば、私の滑舌の悪さも多少は改善させるかもしれません。

しっかし、近年のブロガーって、フェイスブックやったりyoutubeやったり、やる事が多すぎますな。

リンク:JETS狂チャンネル(youtube)

 

再生リスト:【実況MADDEN NFL 16】トム・ブレイディvsジーノ・スミス(2本を連続再生します)

  1. sinz より:

    そう言えば、前にベルッチックにMaddenの事を聞いた英語のインタビューを読んだことがあります。
    英語でしたし、若干記憶もあやふやですが、確かこんな感じ。

    記者 「なんでMaddenに登場しないの?」
    ベルチック 「Maddenてなんだ?」
    記者 「ジョン・マッデンが監修したテレビ・ゲームですよ」
    ベルチック 「オラ、知らねぇ。ジョンに聞けばいいじゃん」

    記事にはベルチックがMaddenに登場しないのは、NFLコーチ協会に属してないからと書かれてました。
    因みに、あのニセ・コーチはジョッシュ・ムーアと呼ばれている、とも書かれてました。

    ※ワタクシの英語力による若干の誤りはご容赦下さい(‘◇’)ゞ

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      貴重な情報ありがとうございます。しかしながら、NFLコーチ協会に属していない人がHCやってるのですか?任意加盟なんですかね。
      かつ、あのメガネ野郎の名前まで教えてくださるとは、ありがとうございます。
      やっぱりベリチックの息子ではないのですねw

      1. sinz より:

        JETS狂さん>
        その記事ではNFLCA(NFLコーチ協会)がEA Sports(Madden発売元)にライセンス契約を与えており、ベリチック自身がNFLCAへの加入を拒否している為、肖像権の問題から登場しない、というニュアンスで書かれていました。
        現在のヘッドコーチで加入していないのはベリチックだけです。
        過去にはダラス・カウボーイズヘッドコーチ時代のビル・パーセルズも加入していなかったようです。
        パーセルズの場合はESPNとの契約の中に協会加入を制限する条項があったようです。

        1. JETS狂 より:

          sinzさん>
          貴重な情報をありがとうございます。
          他のHCも登場しない人はいるのかな?と気になっていましたがベリチックだけなんですね。
          なぜ加入しないでしょう?もしかして加入するとマッデンでCG化されるのが嫌だから?
          さらに謎が深まりました。

  2. モコ より:

    実況おつかれさまでした。さっそく拝見してきました。
    ゲーム動画とわかっていても、インターセプトの
    場面は思わず声がでてしまいますね…^^;
    チームのデータ差が、あれだけあるとは驚きでした。
    毎年新作が出るわけですね。
    第4Q冒頭の、ジーノプレイ集には思わずニヤリと
    させられました(笑)

    1. JETS狂 より:

      モコさん>
      本当に実際のTV中継のように意地悪なサック集が出来上がってますから驚きです。
      パッと見は同じように見えるマッデン新作もプレイすると、いろいろ改良されています。
      そして、INTされたら、実況でもなく素で声が出るのは私だけでないので、安心しました。

  3. MKT より:

    裏SBやジーノvsブレイディの実況動画おもしろかったです笑
    また時間があれば別のもしもシリーズも実況期待してます。個人的にはSBでのペイトンvsイーライ、3度目のブレイディvsイーライも見てみたいです。

    かつて水島新司が漫画内で助っ人外国人を描いたら肖像権がうんぬんかんぬんでかなり文句を言われて、それ以降実在する外国人は極力描かないようにしているという話を聞いていました。(まだ日本国内で肖像権という言葉があまり認知されていない時代です)
    アメリカ人はそこらへんかなりシビアだと思うんですが、マッデンに登録されてる選手は肖像権とか承諾してるんでしょうかねー?(全くわかりませんが)
    その辺ベリチックはある意味徹底してますね。入らなくてもいいものに入ってしまったらどこから情報が漏れるかわかりませんし。

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      !!?なぜ!バレた!!?
      というか、当然 イーライvsペイトン のスーパーボウルは「もしも対決」シリーズに上がりますよね。
      おっしゃるとおり、次にやるときは スーパーマニングボウルを企画していたのですが、バレてしまうと、ちょっと考えた方がいいのやも。

      肖像権に関してはNFLはEA-SPORTSと提携関係にあるのでしょうね。EA って、世界一のゲーム会社だけに、NBAやMLB、ホッケーに海外サッカーなど、あらゆるスポーツの肖像権を持ってるのだと思います。
      いつの日かベリチックも登場してくれることを願いましょう。

  4. :ちなNE より:

    マッデンNFL16の動画みてきました。CVジーノは反則っすよw

    コーチの名前はグリフィン・マーフィーかな?と

    ちなみにFIFAシリーズだとFIFAの公認受けてたり。17には遂にJ1が登場しますね

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      しょーもない動画を閲覧いただき、ありがとうございます。
      ノー台本で適当に喋ってますので、後日見ると、なかなかアホらしくなってますね。
      ジーノがエディー・マーフィーに似てたので、思わず「耳の穴かっぽじって、よーく聞け」が出ました。

      FIFAシリーズは、世界中にJリーグが知られる事になって何よりです。
      Maddenの場合は、NFL以外のプロリーグが無いに等しいので、そこは寂しいところです。

コメントを残す

CAPTCHA