【オードリーのNFL倶楽部発】J.J・ワット、実は3人兄弟だった!?

次男の扱い、雑

オードリーのNFL倶楽部にて、私は知らなかった事実を知らされたので、記事にします。

ご存知、テキサンズの”J.J・ワット”の兄弟がスティーラーズの”T.J・ワット”なのは有名ですが、実はもう一人現役NFL選手の兄弟がいたのです!

なぜ今まで話題にならなかった?

[SPONSORED LINK]

ワット家次男、その名もデレック・ワット

Week15 終了後の小池レポーターの現地取材のコーナーにて、紹介されたのがスティーラーズで活躍中の”T.J・ワット”なのですが、その兄弟紹介VTRで・・

NFL ワット3兄弟

なんとワット家は3人とも現役NFL選手だと紹介されました。

毎週NFLの試合を欠かさず見て、情報も細かくチェックしている オードリー若林すら「え!3人兄弟なの!?」という驚きのリアクション。

 

まず長男であり、北斗の拳でいうと「ラオウ」に位置するのは、当然“J.J・ワット”。

J.J・ワット

そして、2017年ドラフト1巡でスティーラーズが獲得し、現在活躍が目覚ましいのが北斗の拳でいうと「ジャギ」に位置する、三男”T.J・ワット”

なんと、その間にもう一人、北斗の拳でいう「トキ」にあたる次男が、チャージャーズのRBである”デレック・ワット”とのことです!!
(北斗の拳たとえ、必要か?)

デレック・ワット

「実は3人兄弟パターン」って、マニング兄弟みたいに一人だけNFLに絡まない影の存在かと思っていたら、バリバリの現役。

 

なぜ次男だけ現役選手にも関わらず影の存在になってしまっかというと、”デレック・ワット”は2016年ドラフトではFBの中で2番目に評価が高い選手とされるも、FBなんて不人気なポジションが脚光を浴びることはなく、彼はチャージャーズにドラフト6巡(全体198位)という かなり低い位置でPICKされたからです。

長男と3男がドラ1で、次男がドラ6。エリートに挟まれた次男は肩身が狭いでしょう。しかもなんで、次男だけ”デレック”なのよ!?

 

そして”T.J・ワット”へのインタビューでも次男デレックのことには全く触れず、まるで存在していないかのようなコメント。
(まぁ、インタビューでJ.Jワットを引き合いに出して質問してるのでしょうけど)

哀れ!デレック・ワット!!(T0T)

都合の良いことに来週、ジェッツはチャージャーズと対戦するので、私はデレックが出てきたら応援します。

やはり書籍化決定、オードリー 若林の熱視線

そして、この間お伝えしたオードリー 若林の熱視線が本になるという話に関してですが、

オードリー春日 オードリー若林 NFL倶楽部 春日の呪い
まさかこんな時代が来るなんて ツィッターからの拾いネタですが、読書芸人で有名なオードリー若林が本を出すようです。しかもNFL関連の!

番組内で発表されました。その詳細はまた後日発表とのことです。

オードリーのNFL倶楽部 若林の熱視線 本

お年玉が余っていたら、買いましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. YM5 より:

    https://twitter.com/Yukirhythm/status/861604676906622980

    5月のツイートですが、彼らのフルネームは上記の通り。

    僕のような自営業者を除いて大抵の日本人はNFLよりもカレッジの方が見やすい環境にあるので大学でプレーする兄弟の情報や映像も簡単に見られる利点がありますが、JETS狂さんも以前次男に関して言及されていた気がしますが、Twilogで過去のツイートを検索すると意外と忘れているかもですね

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      いやー、全く覚えてないです。トゥルファント3兄弟に関しては言及した思い出はありますが、ワット家はしりませんでした。
      たしかに、なぜ次男だけD.Jワットと名乗らないのか不思議ですね。クラブでお皿を回してる DJ と紛らわしいからでしょうか。
      しかしながら、ジェッツ絶望のさなか1つチャージャーズ戦の見どころは増えてよかったです。

  2. GENO より:

     意外と知らない人が多かったのにちょっと驚いてます(笑
     お気に入りのチームの選手のメンバーということもありますけど、ドラフト前から僕の友人内で話題になっていたので、ポジション的にわざわざ話題に出さないだけだと思ってました(笑
     知らない人が多そうなネタつながりでマシュー・スタッフォードのフルネームはジョン・マシュー・スタッフォードなので、カレッジ時代はジョン・スタッフォード呼ばれていた時期もあったみたいです。ジョンよりマシューのほうが定着した理由は知りませんけどね。

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      なんせJ.Jワットの弟だけにもうちょっと注目されていいのですが、全く耳には入ってこない情報でした。
      しかもFBなので、兄弟でガチのぶつかり合いが発生したこともあったかもしれません。
      マシューはマシューで、ジョンという印象はないですね。外人さん、名前長すぎ、略しすぎです。

      1. GENO より:

        FBは好きなポジションなんですけど、影が薄いのは寂しいです。 

        後、思い出したんですけど、今はFAですけどグロンクの弟もFBですよ。
        ドラフト外でビルズからのパッツのPSに入っていたんで、練習中だけなら兄弟プレーしていたかもしれません。

        1. JETS狂 より:

          GENOさん>
          私もFB好きです。
          昔、エイドリアン・ピーターソンの新人王に貢献し、その後ジェッツにきたFBトニー・リチャードソンはまさに人間の盾でした。
          グロンコウスキーもFBの弟いるんですね。弟FBブーム到来?

  3. とみい より:

    これは知らなかった…!
    兄弟の話題にでないのは一人だけO#だからでしょうか?

    個人的にFBというポジション好きなんですけどね~
    TEで事足りると言われれば、まぁ…という感じですが。

    1. JETS狂 より:

      とみいさん>
      「こんなの常識じゃん」と言われたらどうしようかと思いましたので、このコメントはありがたいです。
      FBはたしかにパス中心の現代ではTEに取って変わられましたが、私も好きなポジションです。

  4. DEG@イルカ党 より:

    やはりフルバックはもう絶滅危惧種なんでしょうか。

    DALのダリル・ジョンストンがキャリーするときの「ムーーーース!」という観客の歓声!
    かつては、決して地味なポジションではなかったと思うのですが。

    テイルバックという言葉もすでに死語ですよね。

    マイク・オルストットも好きだったなぁ。

    1. JETS狂 より:

      DEG@イルカ党さん>
      もうだいぶ前から「絶滅危惧種」と呼ばれてますね。愛護団体が保護していく必要があります。
      RBて、ハーフバック、フルバック、スキャットバック、パワーバック、テールバックと、ポジションなのかタイプなのか***バックでゴチャゴチャになりすぎて、分かりづらいものがありますね。
      みんなランニングバックでええやん、といった感じです。

  5. ふて猫 より:

    この中でプレーオフに出場出来るのは三男坊のT・Jワットだけのようですね。もしも今年長男を押し退けてスーパーボウルを制覇したらお祝いして貰えるのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      長兄より三男のほうがSB制覇に限りなく近いというのは皮肉ですね。
      私がJ.Jなら三男にSB制覇されたら、悔しすぎて次男に「三男無視」と書いた紙をまわしそうです。
      (心ちっちゃ)

  6. bad news allen より:

    FBはNFLで絶滅寸前ですけど
    カレッジやハイスクールでは未だに不可欠ポジション。
    そもそもIやT フォーメーションでサイズのあるTEがFBに入ったら
    スタートダッシュがとろいし、
    何と言っても邪魔でO#ラインが作ったホールを狭くしてしまうんだよなw
    がんばれ、すばしっこいズングリムックリタンク野郎共!!

    1. JETS狂 より:

      bad news allenさん>
      意外なまでのFB人気。
      たしかにFBといえばマメタンク体型でモテなさそうですが、こんなに人気があるとはマメタンクブーム来る!?
      「ぽっぽっぽーHBポッポ~、マメタンクが欲しいか、そらやるぞ~♪」

  7. ジョビジョバ より:

    私も知りませんでした!
    DJワットと名乗っていればもう少し知名度上がっていたんでしょうか
    フルバックがたまにパスキャッチするとテンション上がりますよね

    1. JETS狂 より:

      ジョビジョバさん>
      ちょうどいいことに次はチャージャーズと試合。ここは知名度UPのためにワット君がそこそこ活躍することを祈ります。敵だけど。

コメントを残す

CAPTCHA