嘘だと言ってよマンゴールド!
長年ジェッツの不動のセンター(C)を務めるも、2017年シーズン開幕前にカットされた”ニック・マンゴールド”。
結局、2017シーズンは彼と契約するチームは無く終わり、この度引退を決意しました。
[SPONSORED LINK]
C”ニック・マンゴールド(Nick Mangold)”、ジェッツと1日契約し、ジェッツの一員として引退
C”ニック・マンゴールド”は2006年ドラフトにてジェッツが1巡で獲得。
そこから2017年にカットされるまで11年間ジェッツ一筋で、プロボウル7回オールプロ2回に選出されるリーグを代表するCでした。
2018年2月までは現役を続けると言っていたのですが、2016シーズンに何度も欠場となった足の負傷を抱えているせいかオファーが無く、数カ月間で心境の変化があり、引退を決意したようです。
引退に際にはジェッツと1日契約をして、ジェッツの一員としてキャリアに終止符を打ちます。
マンゴールドはツィッターで、フットボールを始めた子供の頃の思い出を語り、コーチや家族、チームメイトに感謝をする一方で、スーパーボウルに出場できなかったことを後悔している事も明らかにしました。
(2010シーズン、スティーラーズが邪魔しなけりゃなぁ・・)
I DECLARE RETIREMENNNTTTTTTT!
I will be signing a one day deal with @nyjets next week so I can retire a Jet.
Thank you to all!
J! E! T! S! Jets! Jets! Jets! pic.twitter.com/f7j52ZdIy0
— Nick Mangold (@nickmangold) 2018年4月17日
長年の間、ジェッツO#の先頭に立ちOLを統率する一方で、サンチェスとじゃれ合う姿を見せる性格の明るいムードメーカーでもありました。
ちなみに妹の”ホリー・マンゴールド”は、ロンドンオリンピックの女子重量上げに出場するぐらいのマッスル一家であります。
この時、マンゴールドはキャンプ中にも関わらず妹の応援にロンドンに駆けつけました。
(マンゴールドは「キャンプを優先する」と言ったが、当時のHC”レックス・ライアン”がマンゴールドのチームから離れる罪悪感を無くすために「行け」と指示したエピソードがある)
マンゴールドと何度も激突してきた宿敵であるペイトリオッツDL”ビンス・ウィルフォーク”もテキサンズに移籍後、先に引退。
スティーラーズのLB”ジェームズ・ハリソン”も昨日引退しましたし、一時代を築いた英雄が次々と引退し、寂しい限りです。
僕がjets fanになったと同時くらいにjetsに加入。僕にとっては永遠のMr.jetsですか
僕にとっては永遠のmr.jetsです。
nagarekoさん>
最強のOLを率いた時代もあり、素晴らしい選手でした。
マンゴールドの思い出に浸ると、今のグッチャグチャのOLが余計に心配です。
マワイが去った後のジェッツのOLといえば、マンゴールドとファーガソンの印象が強かったですね。
お疲れ様でした。
ニクマンさん、引退なんですね。寂しいですね。
(なぜニクマンなのかというと、最初はニックマン・ゴールドだと思っていたから)
緑の飛行機さん>
晩年は足の負傷が引っ張ってましたから、仕方ないです。
第二の人生は肉まん屋「肉まん・ゴールド」のオーナーとして頑張ってもらいましょう。