クイズ番組は好きです

こんにちワンダーホーゲル部、放談の時間です。

最近、フジ系列で放送してる「クイズ 99人の壁」というのが面白いです。

どんなジャンルに特化したマニアでも相手が別ジャンルに特化した99人が相手ならば、その道のマニアクイズに負けるという、これまでにないスタイルが斬新です。

これを企画したのが入社3年目の25歳だということで、新時代のクリエイターこそ新しいTV番組を作るのだなと感心しました。

そこでクイズです。
!∑(゜ Д゜)

[SPONSORED LINK]

「JETS狂の宴」に関するマニアッククイズを作成

もう先にツィッターにUPしていますが、最近ツィッターのクイズ作成アプリでアメフトのルールクイズを作った人がいまして、これがなかなか面白かったのです。

私も対抗して何かクイズを作ろうと思ったのですが同じアメフトでは面白くないので、これまでこのブログに出てきたネタをクイズにしました。

 

NFL関連の知識で分かる問題と、このブログに特化した回答不能な問題が見事に融合しております。このクイズをネットなしで全問分かった人は、変人でしょう。

 

クイズのページは以下のツィッターのリンクから入れます。

全問正解しても名誉しかありませんが、ぜひあなたの「JETS狂の宴」のマニアック度をぜひ測ってみてください。